博多もつ鍋 やま中 赤坂店 もつ鍋1365円 
○もつ鍋 ★★★★☆ 

今日は、博多もつ鍋 やま中 赤坂店を紹介します。

DSC00139.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は、赤坂のハローワークの隣にあるサニーの2階です。階段で、2階に登ると、ホテルのロビーの様な受付があります。

DSC00164.jpg

広い店内ですが、満席になりました。席の時間は2時間と決められています。

DSC00144.jpg

お店をいろいろ回ってみましたが、個室の部屋やお座敷などいろいろあるようです。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC00141.jpg

メインのもつ鍋1365円(味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風)と選べます。

からしめんたい1050円、珍味タラチャンジャ630円、酢もつ735円などのサイドメニューもあります。

こんにゃく、豆腐、ネギ

もつ鍋は味噌味が好きなので、味噌にしてみました。

もつ鍋1365円(味噌)

DSC00151.jpg

一度しっかり煮込んでから、持ってきてくれます。テーブルにはIHヒーターがあり、そこであたためます。

DSC00155.jpg

脂もたっぷりで、すごく濃厚な味噌スープです。もつは柔らかく甘みもあり、やはり美味しいですね。

もつ、野菜ともにいい素材を使っているのが、実感できますよ。

DSC00149.jpg

ちゃんぽん麺300円

DSC00157.jpg

しめはちゃんぽんにしました。麺が2層構造になっており、内側がモチモチ、外はしっとりした食感が楽しめる麺で、美味しかったですね。この麺は美味しいですね。

杏仁豆腐315円  

DSC00161.jpg

マンゴーソースで、ナタデココが中に入っていました。あっさりしていて、美味しかったです。

抹茶アイス315円

DSC00163.jpg

こちらは濃厚な抹茶アイスです。

お会計は現金のみなので、注意してください。あと、高校生未満の入店はお断りしているそうです。

また次は違う味を食べてみたいですね。

住所  福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F 地図
TEl 092-716-2263
営業時間  17:00~23:30 (OS23:00)
店休日  水曜日 (祝日、祝日前は営業) 





九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??

関連記事



コメント

クロさん、いつもレビュー助かります

次に行く方の参考になり、私の稚拙な感想よりもためになります。

せんまいがおいしいんですね。次回オーダーします。

昨日行ってきました!

もつがプリプリしてておいしかったです。
私も味噌味にしました。
こんにゃくが入ってておいしかったので、家でするときもこんにゃく入れてみようかなと思いました。
しめはちゃんぽん食べて雑炊にしました。
スープが濃厚だからおもちもありかなあと思ったけど、さすがにそこまで辿りつけませんでした。
と、サイドメニューのせんまいがおいしかったです。
ついついビールが進みましたv-275

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/965-9e55b452