博多そば來幸(らいこう) 飯倉 赤そば500円 ★★★☆  

今日は、博多そば來幸(らいこう)を紹介します。場所は西新を野芥方面に向かう263号線沿いにあります。

DSCF7693.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

DSCF7692.jpg

お店には駐車場があります。お店の野芥方面先のバス停の近くの角を曲がった左側に駐車場があります。詳しくはお店に聞いてみてください。

DSCF7685.jpg

お店はカウンター中心で、テーブル席が2つ奥にあります。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF7686.jpg

醤油豚骨ベースの赤そば500円、醤油ベースの黒そば500円、豚骨ベースの白そば500円、替え玉120円、餃子350円などなどあります。

赤そば500円

DSCF7689.jpg

あっさり醤油豚骨のラーメンです。普段食べたことの無い感じのスープです。醤油ラーメンとトンコツの中間でしょうか。個人的には醤油に近い感じです。マー油のような油が入っています。混ぜて食べるとまた違った感じです。チャーシューは厚めのものが入っています。

DSCF7690.jpg

中華そば風なので、ちぢれ麺です。

黒そば500円

DSCF7688.jpg

友人が注文したものです。こちらは醤油ベースでした。かなりあっさりした感じでした。個人的には赤の方が好きですね。

焼き餃子350円

DSCF7691.jpg



住所 福岡市早良区飯倉4-1-17 地図
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00 
不定休
Pあり
お店ブログ

九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??

関連記事



コメント

ダイハードさんコメントありがとうございます

お洒落な店ですよね。値段もリーズナブルだし、また行ってみたいです。

詳細レビューありがとうございます。

拍手のコメントでは、「一番好きなのは、豚骨の白そば」という意見もありましたので、次回は白にも挑戦したいですね。

管理人さま、さっそく行ってまいりましたデスv@v
なかなか感じのいいスタッフだし、こじんまりとした店内は、いたるところに今どきのラーメン店のセンスを感じましたね~カウンター頭上の麦の穂、とか。
「赤そば」濃い系のナイスな味でした、にゃるへそ、醤油豚骨だとあんなツルツル麺になるのか!勉強になりました。

  • [2008/12/27 11:12]
  • URL |
  • ダイハード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ダイハード さんコメントありがとうございます

確かに外見の雰囲気はお蕎麦屋さんにも見えますね。

今時のラーメン屋さんでしたよ。

ただ普通のトンコツではないので、意外にハマルかもですよ。

奥には駐車場がありますので、車でぜひ寄ってみてくださいな。

また、遊びに来てください。

お久しぶりです

管理人さま、お元気ですか?
たぶんご近所のダイハードです(^^;)
ご無沙汰してますが、いやはや今日のコノお店ってラーメン屋さんだったんですかッ!!ビックリ。
道路ぞいでけっこう目立つ看板だし、雰囲気もよさげなので「蕎麦喰い」のワタクシとしちゃあ、いつも気になっておりましたが・・・・駐車場がないと思っていたからついつい行きそびれていたのでした。
し、しかし・・・・まぁ何と!
アノ店構えでラーメン屋だったとはねぇ・・・・う~ん、複雑也。

  • [2008/12/16 00:40]
  • URL |
  • ダイハード
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/812-7b52fba9