Brasserie Sorriso(ブラッスリーソリッソ) 大名 デラックス日替わりプレート880円 ★★★★☆  

今日は、Brasserie Sorriso(ブラッスリーソリッソ)のランチを紹介します。この店には、TVチャンピオン「3分料理人選手権」で準優勝された岩見慶子さんがいらっしゃるんですよね。

DSCF7112.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は国体道路沿いのガストの斜め向かいです。

店内は、カフェ風な感じで、ソファ席やテーブル席があります。

DSCF7114_20081006184818.jpg

DSCF7120.jpg

明るい感じでオシャレですね。

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF7115.jpg

プレートランチ880円、パスタランチ780円から。ライスやパスタの大盛りは無料だそうです。

+100円か+200円で、デザート付きにできます。

プレートランチにしました。日替わりメインに、ドリンク付きです。

以前のソリッソカフェの名前のときは注文してすぐに料理が出てきた感じでしたが、名前を変えてからは、以前よりは時間がかかっていました。しかし、時間がかかる代わりにできたてを提供しているようです。といっても、普通の待ち時間でしたけどね。

プレートランチ880円

DSCF7117.jpg

海老ホタテの入ったサラダ、キッシュ、スープ、パン、カナッペがセットになったプレートです。キッシュには、サーモンと海老、しめじが入ってます。

クリーミーなキッシュで、チーズがたっぷり入ってて、すごく美味しいです。軽く酸味の効いたトマトソースとキッシュの相性は抜群ですね。付け合わせのパプリカなどの野菜も甘く美味しかったです。ここのキッシュはイチオシです。

その他の料理も一つ一つ手が込んでいて、美味しかったです。下ごしらえ等しっかりやっている感じがします。

ハズレの料理が無かったですね。

コーヒー

DSCF7118.jpg

キャラメルとりんごのロールケーキ

DSCF7119.jpg

贅沢に+200円のデザート付きにしました。しっとりロールケーキにキャラメルクリームが入ったデザートで、美味しかったです。

料理からデザートまで充実した内容でした。

駅から距離がありますが、わざわざ行く価値のある店ですよ。



住所 福岡市中央区大名1-2-9 大名セレブロビル2F 地図
TEL 092-725-2552
営業時間 平日(月~木)ランチタイム11:45~15:00、ティータイム15:00~19:00 (オーダーストップ18:30)
週末(金・土)ランチタイム11:45~15:00、ティータイム15:00~18:00、ディナータイム18:00~24:00 (オーダーストップ23:30)
休日(日・祝)ランチタイム11:45~15:00、ティータイム15:00~18:00、ディナータイム18:00~23:00 (オーダーストップ22:30)
ホームページ



九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??

関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/779-9c3ff64c