エルミタージュ 周船寺 ランチコース2100円 ★★★★ 

今日は小さなレストランHermitage(エルミタージュ)のランチを紹介します。体に嬉しいこだわり食材の店です。西区の周船寺にあります。シェフは以前シーホークで料理されていた方らしいです。

DSCF5578.jpg


九州人気ブログランキングはこちら!

場所は、202号線バイパスから筑前高校の方へ進み、老人ホームの春風の方に曲がり、道なりに進み、筑前高校のグランドを過ぎたとこを左に曲がります。

福重方面からなら、右手にトーヨータイヤさんがある信号を左手に曲がり、道が大きな方を道なりに進むと右手に店が出てきます。

DSCF5574_20080427085738.jpg


この角です。山の方に登っていきます。

以前は漫画喫茶か何かだったような…田舎の隠れたレストランです。

店内はお洒落な感じで、カフェのようなレストランです。

DSCF5588.jpg


窓際に座ったのですが、眺めが良かったです。

DSCF5593.jpg


ランチメニューは、パスタランチ1260円とランチコース2100円の二つです。

今回は、ランチコースをお願いしました。

有機野菜のサラダや。伊都物語を使ったアイスなどあります。

予約をして行けば、メインを肉と魚二つを半分づつ出してくれます。

前菜

DSCF5595.jpg


キッシュ、地アジタコ、サザエのバター、糸島豚のパテです。前菜からボリュームがありますし、盛り付けが綺麗ですね。

チキンスープ

DSCF5599.jpg


あっさり仕立てのスープです。

パン

DSCF5598_20080427085947.jpg


パンはお代わり自由です。サクサクで美味しいですよ。

イカのパスタ

DSCF5601.jpg


小さめサイズのパスタオリーブオイルで仕上げてあります。

スズキフレッシュトマトソース

DSCF5604.jpg


スズキをトマトソースとバジルであえてます。スズキってソースと良く合う魚ですよね。

サラダ

DSCF5605.jpg


ステーキ

DSCF5606.jpg


付け合わせのタケノコのトマトソース和え、菜の花のソテーが付いていて、野菜がたくさん付いていて、体に優しいですね。肉も焼き加減がミディアムで柔らかく美味しかったです。ほのかにカレー風味のソースでした。

デザート盛り合わせ

DSCF5609_20080427090806.jpg


イチゴのムース、キャラメルアイス、オレンジゼリー、チーズケーキ。豪華な盛り付けです。

お店の広告を持参したら、キャラメルアイスをサービスしてくれました。

デザートがすごいボリュームです。すべて手作りで、美味しいです。

コーヒー

DSCF5612.jpg


コーヒーもお代わり自由でゆっくりできます。

素材は地元のものを使用し、オーガニック製品を極力使っているみたいです。お体に優しくおいしい料理はうれしいですよね。

このボリュームで2100円は安いですね。ランチコースはディナーで3150円で出しているものが、2100円でいただけるので、お徳ですよ。

お近くの方はぜひ一度行ってみてください。


住所 福岡市西区飯氏792-5 地図
TEL 092-807-0955
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00(os20:30)
定休日 不定休


九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??











関連記事



コメント

お得ですね。

 お得なランチですね。

 今度、行ってみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/684-59bcb8e3