肉山 藤崎 おまかせコース5000円 ★★★☆ 

今日は、肉山 福岡 を紹介します。東京で有名な焼肉屋さんの支店が藤崎にできました。東京では予約が取れないお店として有名だそうです。



場所は、以前ビストロ クードコションがあった場所です。藤崎駅から、原の方へ向かい大通りに沿った場所です。弥生町の交差点を、紅葉山方面に向かう途中にあります。詳細は地図で

店内は、カフェみたいな感じです。が焼き肉屋さんです。予約は18時30分からと19時30分からの2部制になっていました。この日も満席になっていました。



メニュー  ↓↓クリックすると拡大します



食べ物は基本的にお任せコース5000円のみです。

ドリンクは生ビールが600円とちょっと割高ですね。

キムチとプチトマト



キムチが辛過ぎず、美味しいですね。

レバーパテ



赤いマスタードをつけていただきます。うん、ワインが飲みたくなる味ですね。

辛子みそ、ゆずこしょうと赤いマスタードなど薬味があります。



80分かけて焼いた豚ロース



辛味噌を付けて食べます。柔らかく臭みがない豚で、キムチと一緒に食べても美味しいです。

エリンギ



大きめのエリンギで食べ応えあります。

短角牛のソーセージ



牛のソーセージは初めてですね。肉の旨味があふれます。初めて食べるソーセージで美味しかったです。このソーセージは必ず食べる価値がありますね。

シンタマのたたき



ゆず胡椒でいただきます。あっさりとして食べやすいですね。

きゅうり



箸休めのキュウリです。大きなサイズですね。

シンシン



シンシンという、もものお肉です。こちらも、赤身で食べ応えあるお肉です。

ランプ牛



ランプ肉です。やや固めですが、食べ応えがあるお肉です。噛むたびに、味が出てきます。しっかり肉ですね。

カレー



締めは、カレーか卵かけご飯から選べます。カレーが気になってので、オーダーしました。
日本風のオーソドックスなカレーですが、大き目なお肉と唐辛子が多めには入っていましたが、そんなに辛くはなかったです。

蟹エキスが入っているそうですが、そこまで分りませんでした。

全体的に赤身のお肉が主体の焼肉でした。貧乏舌なので、ちょっと脂がのったお肉があると嬉しいかなと思いました。

WEBから予約できるので、コチラからアクセスしてみてください。

住所 福岡県福岡市早良区高取2-12-6 地図
TEL 092-203-1129
営業時間 18:40~22:00
定休日 不定休

肉山 福岡牛料理 / 藤崎駅室見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1546-e84563e4