立ち食い一番ステーキ 天神 ステーキ 1グラム6円~ ★★★★ 

今日は、天神にある立ち食いステーキ屋さんの一番ステーキを紹介します。



場所は警固公園の隣にあるジョイフルの隣です。



こんな感じのカウンターで、立ってステーキをいただきます。東京にある「いきなり!ステーキ」を意識したスタイルですね。

カウンターのみで、10人ぐらいしか入りそうにない店内です。

メニュー ↓↓クリックすると拡大します。



一グラム4円で、200グラムから注文できます。200グラム800円、300グラム1200円、400グラム1600円など、200グラム単位で注文できます。

ご飯セットは400円で、ご飯とスープとサラダが付きます。ランチタイムは、ご飯おかわり自由だそうです。

女性やシニアの方にはヘルシーセット980円(ステーキ150グラム、ご飯150グラム、スープ、サラダ)もあります。

平成27年10月15日からメニューが変更になり、牛ヒレステーキ150グラム1980円、牛タンステーキ150グラム1580円、リブロースステーキ200グラム1680円、豚ステーキ200グラム980円など新メニューが加わり、定番の一番ステーキは1グラム6円に変更されました。

ドリンクメニュー ↓↓クリックすると拡大します。



生ビール450円、ハイボール400円、グラスワイン(赤・白)200円などなど。

赤ワイン200円



ちょっと安めのワインですね。お手頃価格です。

★一番ステーキの食し方
①ステーキソースは直接肉にかけないで、浸けて食べます。
②先にお肉はお好みのサイズにお切りください。
③野菜は焦げないように、ころがしてください。
④お好みの焼き加減で食してください。
⑤自分お好みでお楽しみください。

とありました。焼き加減などは、聞かれませんでしたので、アツアツの鉄板でお好みの焼き加減にするようですね。

ご飯セット400円



ご飯、スープ、サラダのセットです。

一番ステーキ800円



アツアツの鉄板に乗ってやってきました。



焼き加減はレアに近い感じで、しっかり焼きたい方は、自分で鉄板を使って焼きます。

うん、肉が分厚くて、食べ応えありますね。しっかり肉の味がします。お肉がたくさん食べたいときには、良さそうです。



テーブルの上には、胡椒と塩が置いてあり、私は、ステーキソースよりも塩と胡椒の方が、肉が美味しく感じました。エトナロック岩塩、ソイソルト、ローズソルトなどいろんな塩があります。

値上げしたのは、残念ですが、肉を気軽に食べたいときには、よさそうです。カウンター立ち食いスタイルなので、一人のお客さんも多かったです。

ホットペッパーにライスセットが今だけ半額の200円あるので、使ってみてください。

住所 福岡市中央区天神2-2-67 ソラリアパークサイドビル 1F  地図
TEL 092-713-0298
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休

立ち食い一番ステーキステーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1526-61aef528