無添加さぬきうどんあじ豊 親子丼650円 ★★★★ 

今日は、無添加さぬきうどん あじ豊を紹介します。なかなか評判の良いさぬきうどん屋さんです。

20150704125938692_20150720150806312.jpg



場所は、JR筑肥線の周船寺から、筑前高校の方へ向かって、筑前高校の入口の近くです。



店内は、カウンターとテーブル席とお座敷があります。

20150704123638477_201507201508071f7.jpg


お座敷があるので、子連れで来てる方が多いですが、並んで待つと思います。



待っている間に外の写真と撮ってみたのですが、長閑な田舎の風景です。

メニュー ↓↓クリックすると拡大します。

20150704123410726_20150720151112c80.jpg

親子丼650円で、一口うどん付き。普通のうどんサイズにするには、プラス200円です。鶏めし180円であります。

天然物を食べた安心な鶏を使用しているこだわりの逸品だそうです。これは食べてみたいですね。



ぶっかけうどん600円、かけうどん400円、きつねうどん500円、ごぼう天うどん530円、さぬき名物の釜揚げうどん450円、釜玉うどん450円もあります。



この店では作り置きはしていないので、注文して少し時間がかかります。混み具合にもよりますが、大体10分ぐらいかと思います。

山かけ温玉ぶっかけうどん680円



ぶっかけうどんは、温かいもの、冷たいぶっかけできます。

うどんには、すべて野菜サラダがついてます。ちいさなとうふも入っていてヘルシーなサラダです。

親子丼650円



親子丼にはミニうどんがついています。とろとろ卵の黄身が上に乗っていて、美味しそうですね。

卵を溶いて食べると、たまごかけご飯みたいになって、また美味しさ倍増ですね。

しっかりした鶏の身で、味わい深いです。安全なものを食べて育った鶏を使用しているそうなので、肉に旨みがあります。



うどんの麺が太目です。スープはイリコがベースになっているような感じです。

親子丼650円+200円通常うどんサイズ



通常うどんのサイズも写真撮っておきました。こちらにすると、すごく満腹になります。

さぬきうどんなので、ぶっかけ冷やしうどんの方が麺のもちもち感を楽しめますね。これからの季節には、オススメですね。

ランチタイムは列ができるお店なので。時間をずらして行くといいかもです。

営業時間が土日と平日異なるので注意してくださいね。平日は昼のみ営業です。




住所 福岡県福岡市西区大字千里223-4 地図
TEL 092-805-5840
営業時間 月~金 11:00~15:00 土・日 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜日

あじ豊うどん / 周船寺駅波多江駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1521-d416ea00