わんや 今宿 ソースかつ丼600円 ★★★★ 

今日は今宿の美味しいソースカツ丼屋さんわんやを紹介します。場所は、今宿の三菱工場の正面玄関の目の前です。近くにナフコやマルキョウがあります。国道202号線からなら、今宿の郵便局を曲がった道沿いです。



外観は純和風な雰囲気で日本料理のお店みたいですが、中はリーズナブルな定食屋的なソースかつ屋さんです。



まず食券を券売機で買います。



丼ものは、ソースかつ丼600円、特盛ソースかつ丼1000円、とりソースかつ丼500円、特盛とりソースかつ丼、とり唐レモンマヨネーズ丼500円、特盛レモンマヨネーズ丼800円。

ソースかつセット700円、とりソースかつセット600円、とり唐セット600円、カツサンドセット600円

セットのごはんはおかわり自由です。

みそ汁50円、とり唐300円などなど。



お持ち帰りソースかつ丼600円など、お持ち帰りもあります。

店内はカウンターのみの店内です。12席ぐらいしかない小さなお店です。

20150425134513451_20150502221525436.jpg

お茶はルイボスティーです。揚げたカツをあっさり中和させてくれますね。



たくわんがテーブルの上に置いてあります。



お味噌汁が美味しいので、有料でもおかわりする方もいます。

ソースカツ丼600円



レタスの上にカツがのっていて、甘辛いソースがかけてあります。



うん、カツは揚げたてサクサクで、ソースとよくマッチしています。ご飯自体も美味しいですね。

特盛とりソースカツ丼800円



写真では分りにくいので通常サイズと比較してみました。



特盛は普通盛りの二倍だそうです。んー、でも食べた感じ普通盛りの3倍ぐらいご飯が入っていた気がします(笑)

お腹いっぱい食べたい時はオススメですが、食べきれない可能性もアリですね。

味噌汁50円



ここを紹介してくれた友人がみそ汁も美味しいと言っていたので、丼の場合は別料金になりますが、付けてみました。

うん、しっかりダシをとってあって美味しいです。みそ汁付のセットも良さそうですね。

お値段もリーズナブルで美味しいので、また行って違うメニューを食べてみたいですね。

お店の駐車場がナフコの隣の広い駐車場の何番かですが、聞き忘れました。お店に連絡して、行ってみてください。


住所 福岡県福岡市西区今宿東2-10-19  地図
092-807-1173
営業時間 11:30~22:30
定休日 日曜日

わんやかつ丼・かつ重 / 今宿駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1518-2a068667