ペルケノー 警固 ランチ1000円 ★★★★☆ 

今日は、Perche No!?(ペルケノー)のランチを紹介します。



場所は、警固の四つ角から六本松方面へ歩き、セブンイレブンを超えて少し行くと、左手にお店があります。



店内は長細いお店で、ゴージャスな雰囲気で、奥には個室があるみたいでした。

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します。



Aランチ1000円 水木金の平日のみ 本日のスパゲティ又はリゾット又はペンネ サラダ、デザート、コーヒー付

Bランチ1800円 前菜の盛り合わせ 本日のスパゲティ又はリゾット又はペンネ サラダ、デザートとジェラートと食後の飲み物付

Cランチ2800円 前菜の盛り合わせ 本日のスパゲティ又はリゾット又はペンネ 本日のメイン サラダ、デザートとジェラートと食後の飲み物付

スペシャリテランチ3800円 前菜の盛り合わせ 手打ちハスタ、リゾット、お肉料理、デザートとジェラートと食後の飲み物付

ドリンクメニュー ↓↓クリックすると拡大します。



今回は、贅沢に夜のコースと同じスペシャリテランチ3800円にしました。

フォカッチャ



温かいフォカッチャです。おかわりもできる様子でした。

前菜の盛り合わせ



焼きがき、ホタテ貝タルタルいくら、モッツェレラチーズトマトの生ハムです。どれも美味しかったです。

生ハムとチーズを食べているとワインが飲みたくなります。

ズワイガニとパプリカのトマトパスタ



カニとパプリカのソースです。パプリカの臭さがなく、風味がいいですね。

ポルチーニダケとバルメザンチーズのリゾット



チーズ味がそこまで濃くなく、上品な味わいです。どの料理もあっさり目に仕上げてあります。よく味わって食べたくなりますね。

仔牛のソテー



柔らかな仔牛で、ソースも上品な風味です。

鴨のフォアグラ



こちらは連れのメイン。贅沢なフォアグラと鴨がよく合いますね。

今回のコースはデザートが選べたので、美味しそうなホットチョコレートケーキをチョイスしてみました。15分ぐらい時間かかるそうなので、早めにオーダー聞きに来てくれました。

ホットチョコレートケーキとキャラメルジェラート



フォークを入れると、チョコが溶けて、美味しいですね。濃厚なチョコがたまりません。付け合わせのキャラメルジェラートも美味しいです。

コーヒー

イタリア料理屋さんのコーヒーは濃いめが定番ですね。香りいいコーヒーでした。

どの料理もそんなにしつこくなく、ペロッといただける料理でした。イタリアンですが、軽めな仕上がりなので、年配の方でも美味しくいただけると思います。



住所  福岡県福岡市中央区警固2-17-10 SPAZIOビル 1F 地図
TEL  092-725-3579
営業時間 12:00~14:00(ラストオーダー) ※ランチは水~日の営業
        18:00~21:00(ラストオーダー)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
ホームページ

ペルケノーイタリアン / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

昼総合点★★★★ 4.5




関連記事



コメント

コーヒーの写真が、ホットチョコレートケーキと同じ写真になっていますよぉーv-291

  • [2015/02/20 22:39]
  • URL |
  • えつのひとときより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1513-b7aac1dd