じゃこくじら 天神 予算3500円 ★★★★☆ 

今日は、じゃこくじらを紹介します。ここは、藤崎で有名な居酒屋さん磯貝の系列のお店です。



場所は天神のアクロスの向かいファミリーマートと水鏡天満宮の間の真中あたりです。

じゃこくじらは、磯貝さんが手がけるイタリアンのお店なので、自然と海鮮メニューが豊富です。

店内は1階に座りましたが、カウンターと2人掛けのテーブル席が3つぐらいしかない小さな店内でした。2階もあるのかな。。。



メニュー ↓↓クリックすると拡大します。



博多きゃびあ380円田舎パテ粒マスタード添え680円、ファアグラおむらいす580円、うに盛りパスタ880円、いくら盛りパスタ880円など美味しそうな海産をふんだんに使ったイタリアンです。



エビス生(中)380円です。果実酒320円、グラスワイン380円、黒霧島330円など、リーズナブルな値段です。



カニとトマトの冷製パスタ750円、ほたてのカニみそ焼き880円、長浜カルパッチョ680円、あじのハンバーグ680円



黒枝豆300円



枝豆をこんがり焼いて、いただきます。こんがりしているので、味も甘味も増してますね。

カニとトマトの冷製パスタ750円



暑いので、冷製パスタにしました。こちらは麺が細めの麺で、具がゴージャスですね。もちろん味もサラダパスタ的な感じで、おいしいですよ。

ほたてのカニみそ焼き880円



見た目がいいですよね。でも、そんなにカニみその味はなかったですね。

いろいろいただきましたが、さすが磯貝系列なので、海鮮を使ったメニューは充実していますね。

お酒も安いし、チョイ飲みにもオススメですが、お店も狭いので予約は必須かと思います。

ぜひ皆さんも一度行ってみてください。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁 地図
TEL 092-791-5782
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休

じゃこくじらイタリアン / 天神駅中洲川端駅天神南駅

夜総合点★★★★ 4.5



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1497-4c351fb8