路地裏カレー Tiki 天神 チキンカレー700円 ★★★★ 

今日は、路地裏カレー Tikiのランチを紹介します。

IMG_2188.jpg

場所は天神の大丸から、国体通りを越えて、フレッシュネスバーガーが角にある路地を進むと、右側に焼肉「金剛園」さんがあります。その左側の隣の細い道を入り、奥に行くとお店があります。

IMG_2206.jpg

店内は一階がカウンターで、二階はテーブルがあります。

IMG_2197.jpg

この日は一人だったので、1階のカウンターでいただきました。

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_2207.jpg

スパイスが効いたチキンカレー700円とエビとお野菜が入ったココナッツグリーンカレー800円の2種類

辛さはタイ産の青とうがらしで辛く調整できるそうです。

アフターコーヒー100円です。

グリーンカレーは人気みたいで、売り切れてました。早めに行かないとなくなってるみたいですね。ということでチキンカレーにしてみました。

チキンカレー700円

IMG_2195.jpg

パクチーとライスにはアーモンドを砕いたものが、乗ってます。スパイシーですね。ツーンと鼻にくるスパイスも入ってて、口の中が熱くなります。スパイスをメインにしたカレーです。

ただなかなか辛いので、辛さが苦手な方には厳しそうなカレーです。

IMG_2202.jpg

ご飯は細いので、タイ米の様なものをブレンドしてるのかな。カレーの中には、ほぐしたチキンも結構入ってます。

すごくスパイスが効いた本格的なカレーなので、スパイスのカレーが好きな方にはオススメのお店です。

住所 福岡市中央区渡辺通り5-24-38 地図
TEL  092-738-2008
営業時間 11:30~カレーがなくなり次第。(だいたい夕方まで)
定休日 不定(だいたい日曜日が休み。しかしヨガ教室がある時は日曜日も営業)

Tikiインドカレー / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1456-7caadf20