まるたんや 赤坂 まるたんやコース2500円 ★★★★☆ 

今日は、まるたんやを紹介します。

IMG_1536.jpg

場所は赤坂駅からハローワークの方面へ向かい、ハロワを過ぎた少し先の右手です。このお店は西新に本店がある「極味や」の系列店ですので、美味しいタンがいただけるそうです。

店内は、カウンターと奥には靴を脱いで上がるテーブル席があります。

IMG_1560.jpg

奥のテーブル席は畳にテーブルなので、明治のモダンな雰囲気ですね。壁にある絵も長崎とかにありそうな南蛮往来的な絵です。

IMG_1558.jpg

今回はこちらの2500円のコースに1500円で飲み放題をお願いしました。

IMG_1541.jpg

飲み放題メニューはこんな感じです。

IMG_1548.jpg


小鉢

IMG_1540.jpg

タンすじ煮込みです。柔らかいタンで、よく煮込まれています。ビールのおつまみにいいですね。

牛タンスモークサラダ

IMG_1544.jpg

サラダに温泉タマゴ、中に角切りの牛タンが入っていて、贅沢なサラダです。

ありた鶏ササミ

IMG_1543.jpg

柔らかい半生のササミにわさびを乗せて、あっさり仕上げてあります。柔らかくて、美味しいですね。

佐賀開拓豚バラ

IMG_1546.jpg

ジューシーな豚バラです。

焼き野菜(ししとう)

IMG_1550.jpg

焼き野菜(しいたけ) 

IMG_1551.jpg

中落ちカルビ

IMG_1552.jpg

こんがり脂を落としたカルビです。うん、こちらも肉がおいしいので、どんどん無くなりました。

熟成上タン

IMG_1547.jpg

こちらが名物のタンですね。しっかり熟成されているそうです。分厚く食べごたえがあり、噛むと肉汁が溢れてきますね。タン独自の食感もコリコリしてて、いいですね。

冷麺 

IMG_1556.jpg

シメには冷麺がついています。こちらはあっさり目に仕上げてありました。

デザート

IMG_1557.jpg

ゆずシャーベットで後味すっきりしました。

やはり「極味や」系列なので、コストパフォーマンスは高いお店ですね。今回はコース利用でしたが、次は単品アラカルトで利用してみていですね。

住所 福岡市中央区赤坂1-6-22 赤坂野田ビル 1F 地図
TEL 092-761-2929
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休

まるたんや串焼き / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.4


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1446-1c4ee7ab