あんかけパスタきりん 西新 ほうれん草パスタ800円 ★★★☆ 

今日は、西新にオープンしたあんかけパスタのお店 きりんを紹介します。

20130915_180710.jpg

すみません道路の向かいから撮影してので見ずらいですね。モザイク風のデザインをしたお洒落な木の看板です。

場所は、西新の脇山口から、荒江方面に向かい、カーブしたとこの左手にお店があります。

カウンター席と二人掛けテーブルが6つあります。

IMG_1709.jpg

オレンジを基調として、かわいい店内です。カウンターもあるし、小さなテーブルもたくさんあるので、1人で来ても良さそうな雰囲気です。

テーブルには、黒胡椒、タバスコ、パルメザンチーズ、塩など置いてあります。

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_1701.jpg

あんかけパスタはベースが①ウィンナー・ハム・ベーコンベース②オニオンベース③ふわとろたまごベース④揚げ物ベース⑤その他と5種類あります。

ブロッコリー750円、シーフード800円、ツナとホウレンソウ750円、鶏のから揚げ750円、エビカツ800円などなど。

IMG_1703.jpg

下のトッピングはほうれん草なら他のベースパスタにほうれん草+ウィンナー・ハム・ベーコンを加えたい時に選ぶそうです。

言葉で書くのが難しいので、お店の方に聞いてみてください。とにかく、組合せがいろいろ楽しめる感じです。

ドリンクは、ビール300円(小瓶)、コーラ200円、オレンジジュース200円と飲み物が良心的な値段です。

ビールが小瓶ですが300円なのは、軽く晩酌に、うれしいですね。


ビール300円

IMG_1722.jpg

2人で行くとコップを2つくれます。乾杯して、パスタができるのを待ちます。

スープ

IMG_1711.jpg

パスタには、オニオンとベーコンをベースにしたスープがついています。

ほうれん草パスタ800円

IMG_1717.jpg

ソースはあんかけですが、ソーセージやウインナーなどいろいろ入っているようですが、薄めでトマトベースの味が強い気がします。自分で粉チーズや胡椒などで味付けできます。

IMG_1723.jpg

パスタの麺は太目で、あんにしっかり絡むようにしているみたいです。食べごたえある感じです。

ふわとろたまご+カニクリームコロッケ750円

IMG_1715.jpg

ふわとろたまごベース600円にカニクリームコロッケ+150円を乗せてみました。

こちらは天津飯に近い味付けになってますね。こちらも控え目な味で、コショウなどで好みの味に仕上げるといいと思います。

こちらもパスタは、あえて薄味にして、調味料で自分好みに仕上げていくパスタのようですね。

IMG_1719.jpg

カニクリームコロッケはサクサクで、中がトロッと定番のおいしさですね。

店員さんは、男性2人でやられていて、良く似ているので、兄弟でやられてるのかなと思いました。聞いていないので、次回いった時に聞いてみます。


住所 福岡県福岡市城西3-12-31 地図
TEL 092-821-2736
営業時間 11:00~21:30
定休日 不定休

あんかけパスタの店 きりんパスタ / 西新駅別府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1444-3ca3ac47