天神たんか 天神 牛タンランチ1300円 ★★★★ 

今日は、天神たんかを紹介します。渡辺通りの方で人気のお店が天神にも支店を出されました。

IMG_1517_20130821165159993.jpg


場所は、天神のアクロス福岡の明治通りを挟んで向かいの水鏡神社の隣のとり天「ルドゥ」やサバで有名な「真」がある通りです。

IMG_1519_201308211801203f2.jpg

外にランチ等の看板は出てないようでしたが、中に入るとちゃんとランチやっています。

店内は小さなお店で、カウンターが6席ぐらい、左手に4人入れる個室。2階も席があるようです。

IMG_1523_20130821180121c2c.jpg

すみません、1階の個室に入りましたので、上手く店内の写真が撮れませんでした。

いらっしゃいませ~と元気のいい挨拶で迎えてくれます。

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_1520_20130821180251376.jpg

牛タンランチ1300円、焼き飯ランチ780円の2種類です。

テーブルの上には、キムチとたかなが置いてあり、食べ放題みたいです。

IMG_1528.jpg

牛タン定食1300円

IMG_1531_201308211804340ff.jpg

2週間じっくり熟成させた、たんかの看板メニューだそうです。牛タン定食は、サラダと鶏スープと牛タンのセットです。ごはんとサラダはお代わりできるそうです。

IMG_1530_20130821180122d32.jpg

肉厚でおいしそうです。ボリュームもなかなかあります。ごはんお代わりできるので、ガッツリ食べる方にオススメですね。

牛タンは分厚く、ジューシーでです。噛むたびにお肉の旨みが溢れ出る感じですね。熟成させている分、他のタンのお店よりも、旨みがある気がします。

焼き飯ランチ780円

IMG_1525_20130821180918658.jpg


たんかの不動の人気を誇るがんこ親父の焼き飯と鶏もも肉のから揚げに特製甘酢タレに浸して、自家製タルタルソースを付けた一品。

IMG_1527.jpg

焼き飯はラーメン屋さんなどで食べる焼き飯のようにしっかり味がついています。

半分ぐらいいただいたら、テーブルに焼き飯のタレがあるのでそれをかけて、2度おいしくいただきます。

IMG_1534_201308211655000a2.jpg

タレは酢が入っていて、焼き飯があっさり目になります。タレかけた後も、なかなかいいですね。

IMG_1526_20130821181005425.jpg

こちらも鶏ももはチキン南蛮みたいです。じっくりタレをしみこませているので、味がしっかりしています。

どちらのランチもおいしかったので、ぜひ2回お店に行って両方楽しんでみてください。


住所 福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁 地図
TEL 050-5869-8660 (予約専用番号)
092-741-0629 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 11:30~14:00 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 年末年始

天神たんか焼肉 / 天神駅中洲川端駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1442-3b370c02