Varth (バース) 天神 フレンチランチコース1650円 ★★★★ 

今日は、Varth (バース)のランチを紹介します。

IMG_1320.jpg


場所は西通りから国体通りに向かい、ZARAを越えてすぐ右折し、ジョウキュウ醤油店を右手にカーブし、すぐ右に曲がり、すぐ左手にあるビルの5階です。

エレバーターを降りて、すぐ右に曲がるとお店があります。エレベーターが付くとお店のドアが開き出迎えてくれました。後でお店がガラスでエレベーターがよく見えるみたいでした。

店内は開放的なガラス張りのお店です。ソファー席とカウンター席がありました。

IMG_1327.jpg

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_1321.jpg

フレンチランチコース1650円と2650円の二つあります。カフェタイムにはドルチェセット800円もあるそうです。1650円のコースは前菜3種盛り、本日のスープ、メイン、自家製ブリオッシュです。メインは肉か魚をチョイスできます。この日は、肉は、鶏もも肉のガランティーヌ、魚は暖かいサーモンのムース。

前菜3種盛り

IMG_1323.jpg

豚肉のテリーヌ、シュー ラタティイユ、サラダ。テリーヌは、レバーなど入って、ワインも一緒にいただきたいですね。

人参の冷製スープ

IMG_1324.jpg

あっさり、コーン味が強く美味しいですね。

サーモンの包み焼き

IMG_1326.jpg

ソースにウニの様なエビの様な味が軽くします。サーモンのふわふわムースと一緒にいただくと、高級感ある贅沢な一品です。野菜も入っているので、ヘルシーなメインです。

鶏もも肉のガランティーヌ

IMG_1329.jpg

鳥もも肉の中に、野菜を巻いて、キノコのソースで仕上げてあります。表面をカリッと焼いていて、美味しいです。

自家製ブリオッシュ

IMG_1330.jpg

甘いデニッシュみたい。

コーヒー

IMG_1331.jpg


デザート

IMG_1333.jpg

綺麗な盛り付けのデザートです。盛り付けがきれいだと、贅沢な気分になりますね。

デザートはベリームース・ショコラ・クリームチーズのブリュレから選べるようで、今回は、2人なので、ショコラとクリームチーズブリュレを選んでみました。

クリームチーズブリュレは期待どおり、クリームブリュレの中がチーズ風味でした。期待通り、外はパリパリ中はしっとりで美味しかったです。

ショコラは濃いめのチョコとしっとりバニラがマッチしてなかなかおいしかったです。



住所 福岡市中央区大名1-11-22 メトロポールビ 5F 地図
TEL 092-406-2662
営業時間 ランチ11:30~17:00 カフェ17:00~18:00 ディナー・バー18:00~翌3:00
定休日 不定休

Varthダイニングバー / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★★ 4.1




関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1437-582a6df1