THE GARDEN(ザ・ガーデン) パスタランチ1500円 ★★★★☆ 

今日は、THE GARDEN(ザ・ガーデン)のランチを紹介します。

IMG_1134.jpg


場所は、警固公園からだとNTTのレソラから、ドコモがある角を曲がって、はじめの三叉路を左折すると左手にお店があります。

以前ジーンズメイトがあった場所です。ちょうどキルフェボンの斜め向かいです。

求めていたのは高級ホテルではなく そこにあるおもてなし。探していたのは特別ではなく 日常の中の非日常。「THE GARDEN」は日々の感動を集めた あなたの「庭」です。というコンセプトでやっているお店です。

IMG_1157.jpg

確かに、外観は庭のような雰囲気ですが、店内は高級ホテルにような雰囲気です。

IMG_1140.jpg

接客のウェイターさんがたくさんいらっしゃいます。細かく気を使ってくれているのが分かります。お水が亡くなるとすぐに注いでくれたりしてくれます。

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_1136.jpg

サラダランチ1300円、パスタランチ1500円、ライスランチ1600円、メインランチ1800円、コースランチ2500円などあり、どれもコーヒー・紅茶とシャンパンのソルベがデザートで付く様でした。

今回は2人で行きましたが2人ともパスタランチにしました。パスタは、①カルボナーラ②カジキマグロとブロッコリーのアーリオオーリオ③フレッシュトマトとモッツェレラのスパゲッティーニから選べました。

サラダ

IMG_1141.jpg

このサラダのドレッシングは、ほのかに甘いドレッシングで、さわやかな後味のサラダです。

パン

IMG_1143.jpg

温かいパンで、オリーブオイルに漬けて、柔らかく美味しかったですよ。

フレッシュトマトとモッツェレラのスパゲッティーニ

IMG_1147.jpg

トマトベースでニンニクとピリッと唐辛子効いていて、かるく刺激があるソースです。辛めのトマトソースが好きな方はクセになる味だと思います。パスタの茹で加減もいい感じですよ。

カルボナーラ

IMG_1149.jpg

カルボナーラは、濃厚なクリームソースで、クリームにさらにチーズが入っている感じの濃厚なソースになっていました。

IMG_1153.jpg

コーヒー

IMG_1154.jpg

シャンパンのソルベ

IMG_1156.jpg

このシャンパンのソルベが美味しいですよ。軽くシャンパンの香りがして、シャリシャリのソルベにマッチしています。柑橘類が上に軽く乗ってていいアクセントです。

料理も一つ一つおいしいし、何より接客がすごくいいので、いい雰囲気でゆっくり食事をしたい時やデートなどに良いお店ですよ。気持ちよく食事を楽しむことができるお店ですね。


住所 福岡市中央区 天神2-4-5 地図
TEL 092-717-8778
ホームページ

ザガーデン (レストラン(その他) / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1435-d9896527