焼き鳥八兵衞 上人橋通り店 予算5000円 ★★★★☆ 

今日は、焼き鳥八兵衞の上人橋通り店を紹介します。

IMG_0358.jpg

焼き鳥八兵衛の高級なお店です。場所は上人橋通りサウスガーデンの先の右手にあります。店内は、カウンターと奥にテーブル席があります。カウンターは職人さんが作っている様子が見え、臨場感がありますね。

IMG_0324.jpg

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_0325.jpg


IMG_0326.jpg

こちらの4000円のコースにしてみました。

キャベツ

IMG_0329.jpg

キャベツタレ美味しいですね。ほどよい酸味です。

エンドウ豆の串揚げ

IMG_0331.jpg

焼き鳥八兵衛といえば、こちらですね。クリーミーな串ですね。

IMG_0334.jpg

かわ

IMG_0336.jpg

厚みある皮で、ぼんじりのような皮ものです。

和牛さがり

IMG_0338.jpg

柔らかいサガリです。甘辛いタレが絶妙です。

豚バラ

IMG_0340.jpg

脂がのってて美味しいですね。

きも

IMG_0341.jpg

臭みなく美味しいですね。

フォグラ入りふろふき大根

IMG_0342.jpg

香ばしいフォグラで、甘いダシによく合いますね。和風と洋風のコラボですね。

四身とえのき巻き

IMG_0347.jpg

四身とえのき巻きです。

トリュフの茶碗蒸し

IMG_0349.jpg

トリュフ香り洋風です。洋風コンソメ風のダシとカマンベールチーズとトマトが入っています。

IMG_0351.jpg

つくね

IMG_0353.jpg

鶏飯

IMG_0356.jpg

あっさり水炊き、マーユが入っており、最後のシメにあっさりしています。

黒ゴマプリンとカシスシャーベット

IMG_0357.jpg

黒ゴマプリンは、焼き鳥八兵衛で名物です。こちらもやはり、美味しいですね。

一つ一つが外れなくおいしいですね。やはり手が込んでいる料理はどれもおいしいですね。自分へのご褒美にぜひ食べたいですね。


住所 福岡市中央区警固1-4-27KEGOエイトビル1F 地図
TEL 050-5845-6807   
営業時間 18:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日 無休

焼とりの八兵衛 上人橋通り店焼き鳥 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.5




関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1428-2b201702