ジョルジュ マルソー 赤坂 DejeunerA 2,500円  ★★★★ 

今日は、ジョルジュ マルソー (GEORGES MARCEAU)のランチを紹介します。

IMG_0028.jpg

お店の場所は赤坂駅から、明治通りを大濠公園方面へ歩いて行くと、平和台の交差点を、右へ曲がるとすぐ左側にお店があります。

店内は、白を基調として、木を使った、インテリアで暖かみを感じますね。キラキラと照明もきれいです。

IMG_0030.jpg


IMG_0031.jpg

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_0033.jpg

DejeunerA 2,500円(アミューズ・前菜・主菜・デザート・コーヒー)、Dejeuner B 3,500円(アミューズ・前菜・主菜・デザート・コーヒー、前菜2~3種、主菜6~7種の中から各1品ずつお選び頂けるコース)、Dejeuner C 5,000円(アミューズ・前菜・お魚料理・お肉料理・デザート・コーヒー)などなど。

IMG_0034.jpg

今回は、Dejeuner B 3,500円をいただきました。メインをチョイスできるコースです。

カボチャスープ

IMG_0038.jpg

生クリームのクリーミなスープです。

パン

IMG_0039.jpg

温かいパンで、バターと合わせて食べると、焼き立てパンがさらにおいしいです。

食べ終わるとまた違う種類のパンを持ってきてくれました。

アミューズ

IMG_0044.jpg

前菜は、唐津サザエと4種類のキノコのプルギニヨン(壺焼き仕立て)。こちらは、贅沢に岩塩を下に盛り付けして、豪華な感じです。味も盛り付けに負けず、サザエを一口食べると、磯の風味が口の中に広がります。ハーブ等の香草で臭みなくいただけました。

IMG_0043.jpg

フォアグラのポアレで、+800円です。臭みがなく、柔らかいフォアグラですね。

佐賀産特選和牛ほほ肉の赤ワイン煮込

IMG_0046.jpg

ほほ肉は、柔らかくしっとりした独特の食感です。赤ワインのソースは上品な味で、ワインが飲みたくなる一品ですね。

IMG_0050.jpg

ヒラメのヴァープルと貝柱のポアレ シャンパンソース

IMG_0048.jpg

こちらも白ワインが必須の一品で、シャンパンソースが上品で、ヒラメも新鮮なものを使用しており、マイルドでクリーミーなソースを楽しめます。

メインは両方とも、ボリュームもしっかりありますよ。

デザート

IMG_0054.jpg

チョコケーキと、メロンのシャーベット。さすがデザート屋さんも出しているだけあって、美味しいですね。

あっ、見てわかるとおり、誕生日のプレートを付けていただきました。記念撮影等もしていただき、いい思い出になりました。

コーヒー

IMG_0055.jpg

ドリンクもコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティからチョイスできます。

お会計の際には、サービス料が10%ついてきますので、あらかじめご了承ください。

ボリュームもたっぷりで、贅沢にランチをする時には、オススメですね。


住所 福岡市中央区大手門1-1-27 オーテモンウェルリバーテラス1F 地図
TEL 092-721-5857
営業時間 11:45~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
定休日 不定休 

ジョルジュ マルソーフレンチ / 赤坂駅大濠公園駅

昼総合点★★★★ 4.2


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1423-009a6f3c