伊都屋ちゃんぽん  周船寺 ちゃんぽん600円 ★★★☆ 

今日は、伊都屋ちゃんぽんを紹介します。

DSC00761.jpg

場所は、周船寺方面から、55号線沿いの筑前高校へ向かう途中にある、「おさかな天国」の隣です。地元ではがっつりボリュームあるランチを食べたい時にオススメのお店です。

店内は、四人掛けテーブル2つとカウンターのみの小さな店です。

DSC00764.jpg

小さなお店なので、お昼時は満席になる時もあります。

DSC00770.jpg

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC00762_20130108170525.jpg

ちゃんぽん600円(大750円)、カレーちゃんぽん700円、焼豚ちゃんぽん800円、皿うどん600円、チャーハン500円。

DSC00763.jpg

野菜炒め定食600円、からあげ定食650円などの定食メニューもあります。

ちゃんぽん600円

DSC00766.jpg

あさり、海老、キャベツたくさん入っています。スープはあっさり目な感じですが、魚介の旨味が出ていますね。

麺のボリュームがなかなかありますね。普通のちゃんぽん麺が1.5玉はある感じです。

焼豚ちゃんぽん800円

DSC00767.jpg

焼き豚ちゃんぽんがおいしいと噂を聞いていたので、オーダーしてみました。

焼豚七枚ぐらい入っています。ラーメン屋さんの焼き豚のようにしっかり煮込んであって、美味しいです。

DSC00769_20130108170157.jpg

コーヒー

DSC00773_20130108170158.jpg

食後にお茶かコーヒーを出してくれます。

住所 福岡市西区飯氏926-12 地図
TEL 092-806-7121
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

伊都屋ちゃんぽんちゃんぽん / 周船寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1418-a0f013a4