olive(オリーブ)室見店 夜のコース3000円から ★★★★ 

今日は、手作りパンとパスタのお店olive(オリーブ)室見店を紹介します。

DSC00737.jpg

2012年12月にリニューアルして、また創業の地室見川沿いに戻ってきました。

DSC00740.jpg

場所は、室見川沿いの地下鉄沿線の明治通りと202号線のバイパスの中間ぐらい、詳細は地図で確認してください。以前は一軒家のようなお店でしたが、マンションの2階がまるまるお店になっています。

DSC00741.jpg

店内は以前よりも広く、個室風の部屋などもあります。

DSC00742.jpg

メニューは、今回は5000円飲み放題付コースを作ってもらいました。普段は飲み放題付で3000円からありあますよ。詳しくはコチラを参考にしてください。

DSC00747.jpg

ペペロンチーノ、カルボナーラ、人気のトマトソースのパスタなどいろんな種類のパスタがあります。

DSC00748.jpg

お水は解離水を使用しているそうです。

DSC00743.jpg

サーモンとホタテとイクラの前菜

DSC00745.jpg

贅沢な前菜です。サーモンとイクラの親子コンビに、ホタテが入り、魚介の贅沢の極みですね。付け合せのサワークリーム風のチーズのさわやかで、おいしいです。


生ハム盛り合わせ

DSC00746.jpg

塩が効くいていて、ワインともよく合いますね。

スープ

DSC00749.jpg

サラダ

DSC00750.jpg

ひき肉となす1100円

DSC00754_20121220075001.jpg

トマトソースを使用したパスタ。茄子とひき肉のトマトベースのパスタ。ピリ辛に仕上げてあり、茄子とひき肉とソースが、パスタに絡んでおいしいです。やや酸味が効いたトマトソースも美味ですね。

ゴルゴンゾーラのピザ1500円

DSC00753.jpg

独特の香りがあるゴルゴンゾーラチーズを使用したピザです。ワインと一緒に食べるとなかなか合いますね。ただ、苦手な方は、苦手の様子でした。

黄金のパスタ1200円

DSC00758_20121220075001.jpg

サフランクリームを使ったパスタです。エビとホタテが贅沢に入っています。濃厚なクリームソースで、魚介のエキスがソースにも入って、贅沢なソースです。名前通りゴージャスなパスタです。


DSC00760.jpg

生ハムに使われていた燻製です。

デザート

DSC00759.jpg

デザートは栗のタルトです。外側サクサク中はしっとりタルトで、こちらも、甘くて、美味しかったです。


住所 福岡市西区愛宕南1-7-10 Bella vista 2F 地図
TEL 092-895-1239
営業時間 11:00~22:00 (L.O 21:30)
店休日 不定休
駐車場 有り

P.P,Cオリーブイタリアン / 姪浜駅室見駅

夜総合点★★★★ 4.2


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1414-1dd828ca