炭寅 天神店 予算3500円~ ★★★★ 

今日は、酒家鶏処  炭寅 天神店を紹介します。

DSC00706.jpg

場所は昭和通りの三好不動産がある角のななめ向かいあたりです。炭寅さんは、西新にある「ひなっこ」などとも同系列のお店ですよね。

今回は、炭寅コース2500円を予約して行きました。

とろ豆腐

DSC00685_20121219195341.jpg

とろとろの豆腐です、口の中でとろけて大豆の味がしっかりしますね。おいしい豆腐です。

棒々鶏

DSC00686_20121219195343.jpg


ささみのさび焼き

DSC00687_20121219195345.jpg

柔らかく新鮮です。

DSC00688_20121219195346.jpg

ほんのりワサビがささみに良く合いますね。

つなぎ

DSC00689_20121219195415.jpg

心臓の血管だそうです。珍しいところもいだだけますね。炭火で焼いているので、脂が落ちていい味です。

サラダ

DSC00691.jpg

よつみ

DSC00690_20121219195418.jpg

ネギとしっかりした肉で美味しいですね。

つくね

DSC00695_20121219200000.jpg

でました「炭寅」名物のつくね。こちらは黄身をつぶしてから、いただきます。うん、甘辛いタレと黄身が絡んで、特製ソースに変化しますね。これも、美味しいです。

DSC00696.jpg

黄身もいい色で、美味しそうですよね。

鶏とかぶのダシあげ

DSC00700.jpg

トマトやレモンが入っていて、あっさりさわやかな仕上がりです。柔らかい鶏も入っており、美味しいですね。

そぼろ丼と鶏スープ

DSC00701_20121219200008.jpg

そぼろはちょうど良い醤油加減で、最後のシメにぴったりです。鶏スープは暖かまります。

玉子プリン280円

DSC00704_20121219200112.jpg

クリームブリュレみたいなパリパリした表面で、美味しいですね。しっかり卵の風味がします。


予約すればワンドリンクサービスクーポンがありますので、活用されてください。

住所 福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル 1F 地図
TEL 092-739-3042
営業時間 月~木 17:30~24:00 金・土 17:30~1:00
      日  17:30~23:00
定休日 無休

酒家鶏処 炭寅 天神店焼き鳥 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.1


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1411-bd54861d