スープカレー 二世古 周船寺 スープカレーランチ1000円 ★★★★  

今日は、スープカレー 二世古(ニセコ)のランチを紹介します。

DSC00508.jpg

場所は、周船寺202号線沿いのマックスバリュの向かいです。そば屋さん「玄」の隣です。


店主の方はニセコで、ニセコで食べた野菜に魅せられて、スープカレー屋さんを始めたそうです。

店内はカウンター4席とテーブル席が3つあります。小さなお店です。

DSC00514.jpg

ニセコは北海道のニセコの契約農家さんから野菜を仕入れているそうです。

DSC00528.jpg

月により使用する野菜が違って、アスパラ5月~、トマト7月~、とうもろこし8月~、いも10月~、人参10月~、カボチャ10月~使っているそうです。

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC00510.jpg

スープカレー1000円(スープカレー・ライス・サラダ・ドリンク)、みつおさんのロールキャベツランチ1000円、パスタランチ900円など。ランチはサラダとソフトドリンクが付きます。ご飯お代わり自由です。

DSC00518.jpg

ソフトドリンクはこの中から選べます。

サラダ

DSC00520.jpg

ドレッシングは和風のしょうゆベースです。オーソドックスな味ですね。

スープカレー1000円

DSC00522.jpg

スープカレーはチキンか野菜が選べます。辛さは好みで、選べますが。3倍がオススメだそうです。オススメの3倍にしてみました。

DSC00524.jpg

スープカレーの具材料は、手羽先のチキン2つ、じゃがいも、ピーマン、人参、キャベツです。サラサラのスープカレーはやはりスパイシーな味です。

じゃがいものホクホク感じは、北海道産ですね。人参なども甘くておいしいですね。野菜がごちそうなのは、いいですよね。

カレーは、3辛では、あとからピリッとくる感じです。私は、スープカレーは、もう少し辛くてもいいかなと思いました。

店主から聞きましたがスープカレーにハンバーグ+200円をトッピングするのが人気だそうです。

夜はお酒も飲めて、スープカレー900円で、+100円ライス付きでいただけるそうです。

DSC00527.jpg


住所 福岡市西区周船寺1-16-2 1F 地図
TEL 092-807-2909
営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー18:00~22:00(L.O.)
定休日 日曜の夜
Pあり

ニセコスープカレー / 周船寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1407-52100f56