焼きとりの とりこ 大濠公園 予算3500円~ ★★★★ 

今日は、大濠公園から港の法へ向かったところにある焼きとりの とりこを紹介します。

DSC00377_20121101230032.jpg

焼き鳥八兵衛で修行された方が独立されたお店です。場所は大濠公園駅からグルメシティ方面へ歩き、グルメシティを過ぎたら、角にある「ほっともっと」を右折します。するとすぐ左手にお店があります。

DSC00384.jpg

ライブ感があるカウンターで食べるといい雰囲気です。

DSC00380.jpg

4人掛けのテーブル席もあります。

DSC00379_20121101230031.jpg

ショーケースには、ネタがたくさん並んでいます。

今回は2500円のコースを予約して行ってみました。

枝豆串

DSC00387_20121101230031.jpg

中身がクリミーな枝豆の串です。

DSC00390.jpg

牛サガリ

DSC00389.jpg

甘いトマトと柔らかいサガリがタレにからまって美味しいですね。


ポテトサラダ

DSC00388_20121101230132.jpg

オーソドックスなポテトサラダです。

つくね

DSC00391_20121101230132.jpg

柔らかい肉でジューシーですね。

きも

DSC00392_20121101230131.jpg

タレでくさみがない新鮮なきもです。

砂ずりとししとう

DSC00393_20121101230251.jpg

砂ずりは新鮮です。コリコリした食感が美味しいです。

きんしんさい

DSC00394_20121101230252.jpg

ゆりのつぼみを焼いたものだそうです。ちょっと変わった串です。食べてみると、甘いですね。

ぼんじり

DSC00396.jpg

噛むとジューシーな肉汁が溢れますね。油も焼いて落ちてますね。

自家製さつまあげ

DSC00397_20121101230251.jpg

焼きおにぎり

DSC00398_20121101230356.jpg

じゃことうめ黒胡椒が中に入っています。

黒ゴマプリン

DSC00401.jpg

焼き鳥はちべえでお馴染みの黒ゴマプリンです。濃厚で甘く美味しいですね。


カウンターに座りましたが、グラスが空いてないかとか皿が下げていいかとか、ちょこちょこ気を配ってくれているのが分かります。声をかけてくれたり、サービスもなかなかいいですね。



住所 福岡市中央区港2-10-3 地図
TEL 092-711-7188
営業時間 18:00~01:00
定休日 不定休

焼きとりの とりこ焼き鳥 / 大濠公園駅唐人町駅

夜総合点★★★★ 4.3



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1403-f991614d