SWEETS&CAFE Amis 白金 フレンチトースト800円 ★★★★ 

今日は、SWEETS&CAFE Amis (スイーツ&カフェ アミス)を紹介します。

DSC00346_20121025165822.jpg

場所は薬院駅から徒歩10分ぐらいのところです。

お店に入ると正面にケーキが並んだショーケースがあり、隣に焼き菓子がならんでいます。ハロウィンの季節なので、かぼちゃの焼き菓子などたくさんありました。

DSC00358_20121025165820.jpg


小さなケーキ屋さんで、持ち帰りとイートインできますが、2人かけの席が2つと4人掛け席が1つしかありません。

DSC00355.jpg

小さなお店ですが、いろいろインテリアが、カワイイですね。

DSC00357_20121025171005.jpg


DSC00356_20121025171004.jpg


メニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC00348.jpg

ドリンクメニューは、エスプレッソS330円、M380円、カフェラテ400円、カプチーノ400円、キャラメルラテ430円など。

DSC00351.jpg

ケーキセットはショーケースのケーキ+300円でドリンクが付きます。

DSC00350.jpg

フレンチトーストはドリンク付きで、プレーン800円、さつまいも&キャラメル850円、アーモンドショコラ850円、ハムチーズ850円、セットドリンクはエスプレッソ、アメリカーノ、紅茶、ブドウジュースから選びます。+50円でお好みのドリンクをセットにできます。

季節のフレンチトースト850円

DSC00362.jpg

パティシェさんが作る、さつまいもとキャラメルソースのフレンチトーストです。

ほくほくのさつまいもと自家製キャラメルの熱々ソースです。キャラメルソースが自家製なので、熱々とろっとした食感とほろにがく、甘くて美味しいですね。生クリームもしっかり甘く、満足できるボリュームですよ。

DSC00370_20121025170325.jpg

アーモンドスライスがアクセントとして入っているので、贅沢な感じに仕上がっています。

チョコレートクッキーラテ430円

DSC00361_20121025170323.jpg

ものすごく甘いです(笑)まさにスィーツドリンクといった感じですね。サクサクのチョコクッキーが入っています。濃いめのエスプレッソをベースにチョコ仕立ての一品です。


カフェラテ400円

DSC00364_20121025170324.jpg


かわいい感じのラテアートを仕上げてくれます。濃いめのエスプレッソをベースにいれてます。クリーミーなミルクたっぷりですが、やや苦味が効いたカフェラテです。やや濃いめが好きな方は特にオススメです。

小さなお店ですが、デザートもドリンクも本格的で、良かったですよ。帰りに焼き菓子を買って帰ったのですが、こちらも一味違った感じで、おいしかったです。


ぜひカフェ好きな方は一度行ってみてださい。


住所 福岡市中央区白金1-4-18 サンコービル 116 地図
TEL 092-522-6322
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

SWEETS&CAFE Amisカフェ / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1402-1035e2ca