山荘 暖炉 DANRO 天神店  予算4000円~ ★★★★ 

今日は、山荘 暖炉 DANRO 天神店を紹介します。

DSC00224_20120930000105.jpg

場所は西通りの西日本銀行の向かい一風堂がある角を曲がり、左手のビル。以前ABCマートが1階に入っていたビルの4階です。

ロビーの写真を撮り忘れましたが、床がガラス張りになってたり、高級ホテルのような雰囲気でなかなか良かったですよ。

店内は、ほとんどの席が個室中心、ゆっくり食事ができます。個室に流れる滝があったり、暖炉があったりします。

DSC00243.jpg

今回は当日でしたが、コースをお願いしました。

確か、活イカ姿造りと仙台名物牛たんor黒豚と松茸のしゃぶ鍋コース(飲み放題付)5,000円だと思います。

お通し

DSC00228.jpg

お通しで、ウニが乗ったゴマ豆腐が出てきました。ウニが乗っているだけで、なかなか贅沢な味でしたよ。

口取り 

DSC00229.jpg

季節感ある、口取りです。いろんな味を少しずつ楽しめるのがうれしいですね。

刺身

DSC00230_20120930000103.jpg

イカ、カンパチ、カツオなどいろいろ盛り合わせてくれました。

牛たん炭火焼き 辛し南蛮味噌 

DSC00232_20120930000103.jpg

仙台名物の牛タンです。コリコリした牛タンを炭火で焼いています。お酒がススム一品でした。

天ぷら

DSC00235_20120930000212.jpg

ナスと香潤鶏天婦羅の天ぷらです。ローズソルトを付けていただきます。こちらを付けるとあっさりいただけましたよ。

名物 牛たんと松茸のテールスープしゃぶ鍋 

DSC00237_20120930000212.jpg

牛タンと松茸のテールスープしゃぶしゃぶ鍋という贅沢な鍋です。松茸が少し入るだけで香りがよくなり、美味しくなりました。

DSC00240.jpg

たっぷりきのことネギを合わせて、牛タンをあっさりいただきました。なかなか香り良く美味しかったですね。

締めの五島うどんがあったのですが、写真を撮り忘れました。

デザート

DSC00241.jpg

パンナコッタのような白いプリンが出てきました。最後に少しでもデザートがあるとうれしいですよね。こちらも美味しかったです。

個室中心なので、接待や特別な日のちょっと贅沢な食事なんかに良さそうですね。

住所 福岡市中央区大名2-1-5 SGビル4F 地図
TEL 050-5513-9828
FAX092-406-4800
営業時間 11:30~15:00 17:30~24:00
金・土・祝前 17:30~01:00
定休日 不定休

山荘 DANRO牛タン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1397-aef35fff