串cafe たまねぎ 室見 ランチ1000円 ★★★★ 

b今日は、串カフェたまねぎのランチを紹介します。
DSC00167.jpg


創作串揚げのカフェです。店内は木造のお洒落なカフェ風です。

DSC00133_20120921082234.jpg

黄緑と木で自然風でいい感じですね。

DSC00142_20120921082048.jpg

テーブル席が3つとカウンター席が5つのみの小さなお店です。

DSC00131_20120921082234.jpg

お店のホームページを見ると店長さんは串匠にお勤めされたこともあるようで、期待できますね。

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC00137.jpg

ランチはたまねぎランチ1000円のみ。

串揚げ6本、サラダとパスタ、小鉢3品、プチおにぎり2種(おかわり1個は無料です)、スープ、プチデザートとコーヒーです。

DSC00146_20120921082047.jpg

ランチの串揚げは、小海老の大葉巻き(塩)、ヒレカツガーリックバター、ヤングコーン(マヨネーズ、塩)、舌平目のねぎのせ、カニ爪磯辺巻き(マヨネーズ)、よもぎ麩赤味噌田楽

塩、ソース、ポン酢、自家製マヨネーズ

DSC00152.jpg

自家製マヨネーズは手作りで、そんなに油っぽくなくあっさり目なマヨネーズです。

前菜は三種で山芋と刺身を巻いて梅肉ソースで和えたものが美味しかったですね。

DSC00149_20120921082233.jpg

小海老の大葉巻き(塩)、ヒレカツガーリックバター、舌平目のねぎのせ

DSC00148.jpg

舌平目は、サクサクと薄く軽い衣です。ネギをたっぷりのせて、臭みなく美味しいですね。ヒレカツガーリックバターはジューシーなお肉です。

残り3本

DSC00155_20120921082233.jpg

できたて熱々で持ってきてくれます。

カニ爪磯辺巻き、ヤングコーン、よもぎ麩赤味噌田楽です。いろいろな串かつを食べれて美味しいですね。

DSC00157_20120921082920.jpg

コーヒーとプチデザート

DSC00165.jpg

コーヒーはやや薄めで飲みやすいブレンドです。胃に優しい感じで好きですね。

小さなお店なので土日は込み合うようなので、必ず予約して行ってください。

お店には駐車場がないので愛宕神社入り口あたりにある駐車場が一番近くです。


住所 福岡市西区愛宕1-15-18 地図
TEL 050-3636-4857
営業時間 ランチ12:00~15:00
     ディナー18:00~22:00
定休日:毎週水曜日 

串cafe たまねぎ串焼き / 室見駅姪浜駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1395-d101db10