博多漁家磯貝 しらすくじら  日替わりランチ980円 ★★★★ 

今日は、博多漁家磯貝 しらすくじら のランチを紹介します。

DSC00117_20120915164548.jpg

場所はTSUTAYAが入っている福岡ビルの地下です。
天神コアにつながる道の隣です。以前は寿司屋さんだったとこです。

DSC00122_20120915164546.jpg

開放的なお店で、夜は角打ち居酒屋です。座り飲みですけどね。

店内は手前にテーブルがあり、奥にはお座敷席があります。

DSC00121_20120915164737.jpg

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC00118.jpg

元祖磯貝つぼ鯛の西京焼き1280円、天然鯛茶漬け円、漬け丼定食880、ネギトロ定食620円

天然鯛茶漬け以外はあら汁が付いています。

DSC00119_20120915164547.jpg

本日の日替わりは、天刺し定食980円

天ぷら(えび、白身、玉ねぎ、ししとう、なす、ゴボウ)、刺し身、あら汁、漬物、小鉢です。

天刺し定食980円にしてみました。

日替わり定食980円

DSC00124.jpg

天ぷらと刺身のボリュームある日替わりです。

DSC00127_20120915164708.jpg

刺身はさすがは磯貝、プリっとした食感で、なかなか美味しいです。

DSC00126.jpg

天ぷらもサクサクで天つゆが美味しかったです。

DSC00128_20120915164707.jpg

具だくさんのあら汁です。夜には四回ぐらい行きましたが、なかなか板ウニ500円が食べれないです(笑)

板ウニ食べれたら、夜も紹介します。


住所 福岡市中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F 地図
TEL 092-738-8002
営業時間 月~土 11:30~14:30  17:00~24:00(L.O.23:30)
     日  17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
ホームページ


しらすくじら居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

真治さん、コメントありがとうございます

ちょっと怖い会話ですね。お店の方はきちんとしていただきたいですね。

先日、しらすくじら行きましたが、カウンターで料理が来るのを待っていると、若い女の子と若い男の子の店員が恐ろしいことを・・・フグ免許持っていないのに、フグを調理してるみたいなことを・・・怖いから2度と行くことはないですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1394-9a6df4e3