うるしカレー 筑前前原 チキンカシミールカレー800円 ★★★★☆ 

今日は、糸島の筑前前原駅近くにあるうるしカレーのランチを紹介します。

DSC09722.jpg

場所は、福岡市から、唐津方面へ国道202号沿いの福岡銀行前原支店の少し先にあります。福岡銀行と同じ並びです。お店がだいぶ分かりにくいので、良く見てください(笑)駐車場に止めて歩いて探した方がいいかもです。

DSC09721.jpg

カウンター四席と二人掛のテーブル席が二組の小さな店です。

DSC09707.jpg

木をたくさん使って、落ち着いたカフェ風の可愛い雰囲気です。

DSC09699_20120723193840.jpg

手際の良く感じのよいお兄さん(おじさん?)が切り盛りされてます。テンポ良く注文、配膳をしてくれます。

DSC09697.jpg

チキンカシミールカレー800円、エビトマトカレー800円、マッシュルームナッツカレー800円、なすのグリンカシミール800円、焼きチーズチキンカシミールカレー800円、濃厚バターチキンカレー900円など。

昼も夜も、カレー+100円で、カレーセット(サラダ、セットドリンク、冷たいデザート)にできます。この内容で+100円なので、セットが超お得です。さらに、+100円でデザートをマンゴープリンにできます。

夜限定で、カレー+400円で、サラダ・ドリンク・デザートだけでなく、サイドメニューが1品と自家製の食前酢がセットになります。

DSC09696.jpg

お店のホームページに詳細なメニューがありますので見てください。

夜に行ったので、夜セット+400円と普通の+100円セットを注文してみました。

食前酢

DSC09701_20120723193838.jpg

食前酒ならぬ食前酢。辛いカレーに備えます。

サラダとアチャール・チーズ

DSC09702.jpg

サラダは、シーザードレッシングです。アチャールとは野菜をスパイスや酢で味付けしたインドのピクルスです。

オニオンがスパイシーで、辛い付け合わせです。チーズをカレーにかけます。

チキンカシミールカレー800円

DSC09708_20120723193951.jpg

こちらが名物カレーで、スパイスたっぷりで、刺激的な辛めのカレーです。希望すれば、ヨーグルトを付けてくれます。独自ので一口食べると口の中で、スパイスの香りが広がり、スーッとした後味が楽しめます。

チキンがたっぷり入ってます、カレーの値段は高めかなと思いましたが、チキンたっぷりなので、妥当な価格ですね。

ライスはターメリックライスです。ライスには甘い玉ねぎフライが乗ってていいですね。

なすのグリーンカレー800円
DSC09710.jpg

なすの素揚げとピーマンチキン付き。ココナッツミルクのコクがあり、濃いめに仕上げてあり、美味しいですよ。

グリーンカレーが好きな方にはたまらないコクとスパイスの組み合わせですね。

レモンを絞ると風味が変わりますので、2度味を楽しめます。

チキンティッカ

DSC09712.jpg

こちらは、夜セット+400円の選べるサイドメニュー。15分ぐらい時間がかかると書いてありますが、チキンティッカをチョイスしてみました。こちらも数種類のスパイスで仕上げてある美味しいチキンです。

ラッシー

DSC09713.jpg

濃厚なラッシーで甘さが付いていないので、シロップで自分で調整します。

ココナッツアイス

DSC09714.jpg

こちらがカレーセットの冷たいデザートです。大体一口アイスのようですね。ココナッツのさわやかな味で、辛めのカレーにはうれしいアイスです。

マンゴープリン+100円

DSC09717.jpg

濃厚なマンゴープリンで表面に生クリームをかけてあります。マンゴーの味がしっかりして、美味しいです。+100円かかりますが、マンゴープリンにする価値はありますね。

時間かかるときにつまみを一口サービスしてくれたり、いろんな気をつかってくれます。細やかな気遣は嬉しいですよね。

小さなお店ですが、味とサービスはなかなか一流のお店です。近くに来た時はぜひ寄ってみてください。

駐車場がないので、車で行く方は、コインパーキングは四軒となりの福岡銀行隣の所を利用するといいですよ。

定休日が不定休なので、行く前にホームページか電話で確認されてください。

少し前まで週2日しか空いてなかったりでしたが、2012年6月より、週5営業になりました(木・金・土・日・月)。利用しやすくなったので、カレー好きな方はぜひ一度行ってみてください。


住所 糸島市前原中央3丁目19−1 地図
TEL 092-334-5374
営業時間 昼 11:30~14:00 夜18:30~21:00
定休日 火・水
※ 専用駐車場はありません。
ホームページ

うるしカレー (カレー(その他) / 筑前前原駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1384-218f8c0a