焼き鳥TONO 警固 親子丼900円 ○焼き鳥 ★★★★ 

今日は、焼き鳥TONOのランチを紹介します。TONOとは殿様のトノみたいです。

DSC09283.jpg


場所は、警固にあるサウスガーデンの1階です。店内は高級感ある焼き鳥屋さんで、カウンターが中央にあり、その周りにテーブル席があります。空間を広くつかってあるお店なので、どの席でも居心地がいいですよ。

DSC09265.jpg

カウンターが多くテーブル席は奥に3つ程度です。

DSC09267.jpg

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC09269.jpg

やきとり重1200円、鶏わさ丼800円、鶏丼800円、親子丼800円、あぶり親子丼800円、から揚げと炭火焼定食800円、チキンカレー800円、お子様プレート500円など。+100円でドリンクセットにできます。ごはん大盛りは+100円です。

ランチには大体サラダとスープとプチデザートが付きます。

サラダのドレッシングは塩か胡麻が選べます。塩にしましたが、あっさり目で塩辛い感じでなく、食べやすい感じでしたよ。

鶏わさ丼800円

DSC09271.jpg

たれに浸したとりわさです。ささみの身が美味しいですね。

やきとり重1200円

DSC09274.jpg

焼き鳥はお肉がしっかりした身で美味しいです。ささみは、ミディアムな焼き加減で、柔らかく美味しいです。わさびとの相性もバツグンですね。


つくねがジューシーです。つくねは夜食べると高いので、夜と比べればお得な重ですね。

DSC09277.jpg

一口一口味わって食べたい焼き鳥です。

デザート

DSC09281.jpg

パンのようなものが入ったアイスクリームでした。

焼き鳥重が高いと思う方は、焼き鳥丼800円でもこのお店の美味しさを味わえると思いますよ。

デザート付きで昼から焼き鳥が楽しめるお店なので、焼き鳥好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


住所 福岡県福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデンビル 1F 地図
TEL 092-738-6400
営業時間 月・水~金12:00~14:00 18:00~翌24:00(LO23:00)
     土・日・祝 17:30~翌24:00(LO23:00)

定休日 火曜

Tono焼き鳥 / 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1375-cd676981