GOH 西中洲 おまかせコース5000円 ○フレンチ ★★★★ 

今日はフレンチレストランのLa Maison de la Nature Gohを紹介します。

DSC08690.jpg

お店への経路が難しいので詳細に書きます。まずはお店のホームページにある地図を参考に。

アクロスの方からも行けますが、分かりやすく春吉の交差点から、なぎの木がある細い道入ります。

DSC08685.jpg

右手に神社がありますので、右手に曲がります。

DSC08679.jpg

直進し、左側に「大名やぶれかぶれ」がありますので、その角を左折します。

DSC08681.jpg

すると左手に細い路地がありますので、そこの一番奥にお店がりあます。

DSC08691.jpg

店内はカウンターとテーブル席があります。4人掛けのテーブル席が3つとカウンターの小さなお店です。

予約していないと入れませんので、必ず予約されてください。

スパークリングワイン

DSC08699.jpg

まずは、スパークリングワインを注文して、乾杯しました。

シュワーっと爽やかなスパークリングなワインです。飲みやすいですね。

アミューズ

DSC08707_20120408085110.jpg

左上から、天然タイのカルパッチョ、タルタルマグロ、さつまいもとベーコンのキッシュです。きれいに盛り付けされています。

パン

DSC08710_20120408085109.jpg

香草を練り込んだバターとパンです。バターは食べやすく、香りが良いですね。

スープ

DSC08704_20120408085109.jpg

ホワイトアスパラの冷製スープ。北海道ウニがの乗っています。

DSC08706_20120408085108.jpg

コンソメのジュレが底にあり、スープとあっさりしたジュレがよく合いますね。

北海道産タラの白子のバター焼き

DSC08711_20120408085811.jpg

香草バター焼き、クリーミーな白子で臭みなくお口の中でとろけます。

バジル風味で、こんがりしていて美味しいです。

お魚

DSC08714.jpg

魚の名前忘れました。こちらも表面をカリっと焼いて、クリーミーで上品なソースがよくマッチしていて、美味しかったです。

メインのためのパンを持ってきてくれます。

DSC08716.jpg

今度はゴマのパンです。

お肉

DSC08717.jpg

なんとか豚のソテーでした。バルサミコのような甘いソースに、

デザート

DSC08722.jpg

パリパリブリュレが美味しいですね。上品な味わいです。

一人一人違うデザートが出てきました。

DSC08726.jpg

DSC08725.jpg

DSC08724.jpg

デザートだけでもいろいろ出てきて、すごいですよね。

全体的にあっさり食べやすいフレンチでいいですね。

お店を出た後しっかりお見送りをしてくれます。細い路地で、見えなくなるまで見送ってくれます。

徹底したホスピタリティですね。

とっておきの日の食事にはオススメのお店ですね。

住所 福岡市中央区西中洲2-26 地図
TEL 092-724-0955
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日

La Maison de la Nature Goh フレンチ / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.5




関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1355-a7b0fc82