蓮双庭 博多駅 蓮双庭ランチセット980円 ○中華 ★★★★ 

今日は、博多駅近くの八仙閣のTERASOビル2階の蓮双庭(ダブルス・ロータスガーデン)のランチを紹介します。

DSC08536.jpg

脇屋友詞シェフのプロデュースのお店です。店は、新しいビルの2階入り口入って左手のエスカレーターで2階に上がるとお店があります。

DSC08540.jpg

店内は調理している方が見えるオープンキッチンで、内装もゴージャスな雰囲気です。外の景色も見ながらゆったり食事できます。

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC08539.jpg

・蓮双庭チャーハンセット1150円
 (選べる麺「ハーフ」、チャーハン、料理一品「選べる一品」、野菜サラダ、プチデザート)
・蓮双庭 セット980円
 (選べる麺「ハーフ」、ごはん、料理一品「選べる一品」、野菜サラダ、プチデザート)
・女性限定 麺が選べるセット840円
 (選べる麺、野菜サラダ、プチデザート)

 麺は、叉焼麺(チャーシューメン)・担担麺・激辛担担麺から選べます。

蓮双庭 セット980円と麺が選べるセット840円を注文してみました。

蓮双庭 セット980円

DSC08546.jpg

こちらは、普通の担担麺をチョイスしてみました。

DSC08549.jpg

胡麻のクリーミーなスープで、ややピリッとした辛さがやみつきになりそうです。

酢豚

DSC08552.jpg

薄い豚肉を巻いて揚げたタイプの酢豚です。甘酸っぱい酸味がいいバランスで、美味しいですね。

マンゴープリン

DSC08553.jpg

デザートも付いています。

お茶はジャスミンチャがポットで提供されます。

DSC08542.jpg

いい香りで、贅沢な気分になりますね。

麺が選べるセット840円  激辛担担麺

DSC08545.jpg

こちらは、連れの激辛担担麺、すごく辛い担担麺だったそうなので、辛いのが好きな方限定ですね。でも。山椒の爽快感はすごく良かったそうです。

1階には中華のカフェもありましたし、このビルの中の他のお店もいろいろ回ってみたいですね。


住所 福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO 2F 地図
TEL 092-411-4188
営業時間 11:00〜22:00(蓮15:00〜17:30クローズ)
定休日 不定休
ホームページ

蓮双庭上海料理 / 博多駅東比恵駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1352-dba91f70