めん屋 竜の字 周船寺  博多豚骨ちゃんぽん590円 ★★★☆ 

今日はめん屋 竜の字 周船寺を紹介します。

DSC08418.jpg

場所は、九大学研都市駅から、周船寺へ向かう202号線沿い、マルタイの工場の隣あたり、以前ペットショップがあった場所です。

DSC08420.jpg

店内はカウンターと4人掛けテーブル席が4つぐらいあります。

DSC08395.jpg

メニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC08394.jpg

特性長崎海鮮ちゃんぽん780円、博多豚骨ちゃんぽん590円、竜の字ラーメン480円、特選長崎海鮮皿うどん780円、特製ペッパーステーキライス840円などなど。

DSC08397.jpg

ラーメンの麺は糸島産の小麦を使用しているそうです。

セットメニューもあります。

DSC08396.jpg

博多豚骨ちゃんぽんと半チャーハン820円、博多豚骨ちゃんぽんと餃子セット850円などのセットメニューもあります。

餃子

DSC08402.jpg

ニンニクが入った餃子です。キャベツが大きめ。

特製ちゃんぽん780円

DSC08405.jpg

海鮮たっぷりです。野菜は、菜の花、キャベツ、白菜やブロッコリーなどの野菜がたくさん入っています

DSC08410.jpg

特に麺が美味しいですね。

博多豚骨ちゃんぽん590円

DSC08404.jpg

こちらは豚骨ベースです。ややコショウが強い感じです。

2つを食べ比べると特製海鮮ちゃんぽんはあっさり目で、博多豚骨ちゃんぽんはこってりですね。

住所 福岡市西区周船寺3-21-33 地図
TEL 092-806-5790
営業時間 11:00~21:00ぐらい
定休日 月曜日

めん屋竜の字  周船寺店 ラーメン / 九大学研都市駅周船寺駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1344-8edc2328