焼鳥 大自然 西中洲 予算3500円 ○焼鳥 ★★★★ 

今日は、西中洲の大自然 西中洲店を紹介します。

DSC08216.jpg


場所は、貴婦人館とアクロス福岡の間の西中洲のファミリーマートがある通り沿いにお店はあります。こちらのビルの3階です。

店内はカウンターとテーブル、奥には個室席もあります。

DSC08218.jpg

お洒落な雰囲気の内装に、外の天神の景色が幻想的ですね。

DSC08219.jpg

このお店は、野球解説者の池田親興さん(元ホークス選手)がプロデュースに携わっていて、大体どの部屋でも野球が見れるようにテレビが付いているそうです。野球好きな方にはうれしいですよね。

メニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC08224_20120220180637.jpg

極サガリ400円、美肌豚バラ140円、鴨ネギ380円、タルタルつくね180円、たん軟骨130円、ネギ間180円、笹身レアゆず140円、砂肝100円

DSC08225.jpg

焼き鳥のみならず、いろいろなメニューがあります。

DSC08228.jpg

阿蘇直送の馬刺し各500円もありますよ。焼鳥はもちろん、鍋料理などいろいろあります。

まずはビールで乾杯。

アサヒ スーパードライ エクストラコールド500円

DSC08221_20120218123125.jpg

キンキンに冷えたグラスでビールが出てきます。お通しがお刺身です。「宇宙平和焼鳥研究所 大自然」とジョッキに書いてあります。

焼き鳥で宇宙平和なんですね。美味しい時間は、平和なひと時ですもんね。

特上馬刺の盛り合わせ2500円

DSC08238.jpg

ふたえご、霜降り、赤身の盛り合わせです。阿蘇直送の馬刺しなので、新鮮です。ふたえごは脂が多いですが、食べ易いぐらいの脂で良かったです。

赤身は肉の旨味が出てきます。霜降りはやや脂がのってますよ。

レバー刺身

DSC08240.jpg

馬刺しの盛り合わせのセットです。プリプリで新鮮なレバー刺です。

究極のコラーゲン大自然サラダ500円

DSC08235.jpg

和風のドレッシングでコラーゲンがドレッシング、ポテトサラダとナンコツが入ってます。ドレッシングにコラーゲンが入っているそうです。

フォア肝140円

DSC08245.jpg

フォアグラの様な肝です。フォアグラ自体が鴨の肝なので、同じですよね。

確かにフォアグラっぽい食感で美味しいです。

左から、たんナンコツ130円、はつ140円、極みサガリ400円、美肌豚バラ140円

DSC08255.jpg

たん軟骨130円は、豚のナンコツです。コリコリしてますね。はつ140円は、ぷりぷり新鮮です。臭みとかなくハツが苦手な方でも食べれそうな感じですね。

極みサガリ400円は、大きなサガリで、ジューシーな肉汁があふれる肉です。美肌豚バラ140円は、脂がいい感じにおちてます。

白子のクリームチーズ焼き880円

DSC08246.jpg

白子のグラタンのような感じです。

DSC08253.jpg

クリーミなチーズと白子がよく合いますね。

池田家のチキン南蛮680円

DSC08250.jpg

やや酸味の利いたタルタルソースで、サクサク衣が美味しいですね。

西中洲では、良心的な価格で美味しいので、普段使いできるお店ですね。人気店なので、週末などは予約して行ってくださいね。

住所 福岡市中央区西中洲9-4 SPAZIO 3F 地図
TEL 092-725-5211
営業時間 月~土 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
祝 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日

焼鳥 大自然 西中洲店焼き鳥 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1343-e530be92