窓カフェ 空 お茶セット800円  大濠公園 ○カフェ ★★★★ 

今日は、窓Cafe 空を紹介します。

DSC08291.jpg

場所は大手門の福岡銀行の本店がある辺り、細い路地にお店はあります。分かりにくいので、地図をよく確認して行ってください。

DSC08292.jpg

薬局の隣のツタが生えている壁のそばにお店の看板があります。

DSC08293.jpg

左手の白いドアの方がお店です。ドアを開けると急な階段があり、上にお店があります。

ここの店長さんは、以前大名の「ルーセントカフェ」の店長をされていた方だそうです。

古いアパートを改装したお店ですね。

DSC08305.jpg

和レトロな感じを混ぜた雰囲気です。

DSC08304.jpg

かわいいメダカがいましたよ。

メニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC08297.jpg

冬のブレンド雪だるま650円、アメリカン珈琲500円、ブラジル600円、玄米珈琲700円、きなこ豆乳オーレ600円などもあります。

DSC08296.jpg

ぜんざい800円、トーズヒップのデザートセット1000円(レアチーズケーキと紅茶)

DSC08299.jpg

フレンチトーストセット1000円。

オススメは、和菓子と抹茶か煎茶のセット800円ということなので、いただいてみました。

和菓子と抹茶か煎茶のセット800円

DSC08306.jpg

お茶会とかでしか出さない茶菓子がいただけるそうです。

DSC08311.jpg

和菓子は「萬屋」というお茶会でしかださない和菓子です。玉椿というそうです。

黄色のあんこを餅で包んでいます。雪見大福の様な感じです。

普段いただけない和菓子なので、少しずつ味わっていただきました。

もう一つ、カフェオレとフレンチトースト1000円を注文しました。

カフェオレ

DSC08308.jpg

大きなカップでたっぷりサイズです。ふわふわミルクに濃いめのエスプレッソが入ってますね。

フレンチトースト500円

DSC08313.jpg

「ルーセントカフェ」のレシピをそのままだそうです、一晩卵にひたした生地がとろとろしてますよ。シナモンたっぷりで、甘くて独特なフレンチトーストですね。

店長の人柄に惹かれて、カウンターに話に来ている常連さんも多いみたいですね。ゆっくりとした時間を過ごせますね。

住所 福岡市中央区大手門1-9-31 地図
TEL 092-400-7524
営業時間 13:00~23:00
定休日 月曜日

窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space カフェ / 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事



コメント

メダカちゃん

江口様、写メ届いていますか?メダカの卵がかえってちっちゃな命が元気に泳ぎ回って、つんつんと頭をくっつけては離れ遊んでいるようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1342-a350d9d3