ベジガーデン  平尾 ヘルシープレートランチ1050円 ○カフェ ★★★☆ 

今日は、ベジガーデン(Vege garden)のランチを紹介します。

DSC08263.jpg

無添加、有機農法の野菜を使用した、オーガニックの料理を使った体に優しい料理がいただけるお店です。

場所は、平尾の高宮通りのセブンイレブンの隣あたりです。

店内は、カフェ風の内装で、四人かけテーブル席が3つぐらい、ソファー席とカウンターがあります。間接証明でやや暗めな雰囲気です。

DSC08273.jpg

お子連れで来ている方も多い様ですね。

DSC08286.jpg

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC08264.jpg

ベジガーデンランチ1780円、ヘルシープレートランチ1050円、テンペサンドプレート740円、ひよこ豆のカレー840円

DSC08266.jpg

ベジガーデンランチ1780円は、メインが3種類ついて、野菜3種盛り、スープ、玄米ごはんか天然酵母のパン、デザート付です。

ヘルシープレートランチ1050円は、メインが1選べます。メインは、玄米ハンバーグ(トマトとバジルソース)、植物たんぱくのから揚げ、高野豆腐のカツ、季節野菜の豆乳グラタン

ドリンクは、有機珈琲、玄米珈琲、三年番茶、リンゴジュースなどから選べます。

メインと本日の野菜三種盛せのプレートランチです。

本日の3品は、里芋のバジルマヨネーズ、春雨と油揚げの酢の物、キャベツのコールスローです。料理教室もやられているみたいなので、いろいと品数が豊富そうですね。

スープ

DSC08276.jpg

野菜たっぷりで、丁寧に刻んであります。底には雑穀のようなものも入っています。

豆乳グラタン

DSC08280.jpg

クリーミーな豆乳風味ですが、そんなに豆乳の味はしませんでした。

DSC08281.jpg

ゴボウと里芋のグラタンです。たくさん野菜が入っていますね。

DSC08282.jpg


天然酵母のパンはアツアツで、美味しいです。

玄米ハンバーグ

DSC08277.jpg

カリカリした表面で、玄米で作ったハンバーグなので、ヘルシーですね。トマトとバジルのソースがあるので、美味しくごはんのおかずになりますね。


三年番茶


DSC08284.jpg

体にやさしい3年番茶です。3年間寝かせた番茶ですよね。

玄米珈琲

DSC08285.jpg

玄米珈琲は見た目はコーヒーですが、香ばしい玄米茶ですよね。

すべて体にやさしい素材を使用していて、いいですよね。

私的には、もう少しボリュームが欲しいかなと思いました。健康を考えれば腹八分がよいと聞きますので、我慢ですね。

住所 福岡市南区高宮1-3-29-1F 地図
TEL 092-524-7412
営業時間 ランチタイム:11時開店14時オーダーストップ
     カフェタイム:14時~17時まで
     ディナータイム:17時30分~20時30分オーダーストップ
定休日 第一日曜・毎週月曜
ホームページ

ベジガーデンカフェ / 西鉄平尾駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事



コメント

キラリ館さん

今度訪問してみますね。

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1341-10c65e51