cafe abeki(カフェアベキ)  薬院  コーヒー450円 ○カフェ ★★★★ 

今日はcafe abeki(カフェアベキ)を紹介します。

DSC08198.jpg

高宮通りから見えるので、気になっているけど行っていない方は多いのではないでしょうか?私もそうでした(笑)

DSC08199_20120212183920.jpg

お店の場所は、高宮通りのヤナセ福岡とがある平尾一丁目の交差点にお店があります。橋のふもとにある、14席ぐらいの小さな店です。

DSC08196.jpg

店内は5坪ぐらいの小さなお店です。小さな店内に、2人掛けの小さなテーブルが4つと2人掛けのカウンターが2つあります。木のテーブルとイスなので、なんか落ち着くいい雰囲気ですよね。

DSC08169.jpg

カウンターに座ると、車が向かってくる感じが楽しいですよ。

DSC08188.jpg

パソコンのMacから流れてくる讃美歌のようなBGMも心地良いですね。私はエンヤとか讃美歌の音楽を聴くと眠くなるんですよね(笑)

メニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC08167.jpg

コーヒーM450円・L500r円、(2杯目350円)、カフェオレ550円、アイスコーヒー550円、リンゴジュース500円、チーズケーキ350円、チョコレートケーキ350円、ホワイトチョコチーズケーキ400円などなど。

コーヒーの淹れ方は、マンデリン(深め)、ブラジル(中)、ガマテラ(浅め)から選べます。

チーズケーキなどは手作りされているそうです。

注文後、坊主の修行僧のようなマスターが一杯ずつミルで豆を挽いてくれます。丁寧に入れてくれます、こだわって淹れているのが分かりますね。

カウンターに座ると作業が見れていいですよ。

DSC08182.jpg

コーヒー450円

DSC08184.jpg

入れ方は、マンデリンにしてもらいました。一口飲むと、香ばしいコーヒーのふわっと香りが広がります。

美味しいので、マスターの情熱もたっぷり入っているようなします。

カフェラテ550円

DSC08183.jpg

ミルクたっぷりでほのかなコーヒーの香りです。底の方に濃い目のコーヒーがたまっている感じだったので、よく混ぜていただいた方がいいですね。

チーズケーキ350円

DSC08177.jpg

小さなチーズケーキ。しっとりまったりしたタイプで、クリーミーなチーズケーキです。チーズケーキが美味しいと噂なだけあって、なかなか美味です。たくさん食べたいですね。

DSC08166.jpg

チーズケーキの持ち帰りもやっているそうです。手作りの為前日までに予約くださいとのこと。チーズケーキ1本2800円・ハーフ1400円、チョコレートケーキ1本3500円・ハーフ1750円、ハーフホワイトチョコチーズケーキ1本3200円・ハーフ1600円などなど。こちらも人気だそうです。

昼下がりにのんびり一人でゆっくりコーヒーを飲むのにも良さそうですね。コーヒー好きの方はぜひ行ってみてください。

住所 福岡市中央区薬院3-7-13 地図
TEL 092-531-0005
営業時間 13:00~22:00
定休日 水曜

abekiカフェ / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1340-de075faa