かね萬 天神 予算4000円 ○もつ鍋 ★★★★☆ 

今日は博多かね萬を紹介します。

DSC07663.jpg

場所は天神大丸エルガーラから、国体道路を中洲方面に歩き、通り沿いにある弥太郎うどんの上二階です。

DSC07665.jpg

入り口は大通りから、ちょっと入ったとこにあります。もつやレバ刺身が美味しい店ですね。

店内は、2階は、テーブル席とカウンターがあります。他にお座敷もあるようです。

DSC07676.jpg

ショーケースには新鮮な生肉が並んでいます。

店内には有名人のサインがたくさんありました。

DSC07672.jpg

メニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC07671.jpg

もつ鍋1650円(味噌、醤油)、ちゃんぽん200円。

DSC07670.jpg

馬刺し1800円、サガリ刺1650円、タン刺1650円、レバ刺1050円などなど。

DSC07669.jpg

お通し

DSC07668.jpg

牛すじ煮込みです。濃くのあるスープで美味しいですね。

キムチ400円

DSC07677.jpg

あっさり目ですが、やや辛めのキムチです。

レバ刺し1050円

DSC07679.jpg

プリプリのレバで臭いも少なく美味しいですね。やはり牛の刺身系が新鮮で美味しいですね。

餃子550円

DSC07680.jpg

小さ目の博多餃子ですね。ニンニクも強くなく食べやすい感じでした。

ホルモン辛味噌炒め980円

DSC07681.jpg

キャベツと玉ねぎと辛味噌で、美味しいです。こちらもあっさりしてます。

もつ鍋1680円(醤油)

DSC07682.jpg

今回は醤油ベースにしてみました。あっさりめの醤油スープですが、コクはあります。もつはしっかりしたプリプリもつで、噛むとうまみが出てきます。

DSC07685.jpg

もつもたっぷりですね。やはりもつは臭みがなく、美味しいですね。

ちゃんぽん麺300円

DSC07687.jpg

しめはちゃんぽん麺です。しっかりした麺で美味しいですね。

ユッケ事件以来、生のお肉が食べられるお店が少なくなっていますので、そういう意味でも貴重なお店ですよね。

牛の刺身を食べたい方はぜひ行ってみてください。

ホットペッパーにファーストドリンク無料クーポンがありましたので、行くときは活用してください。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-18 2F 地図
TEL 092-714-6978
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

かね萬牛料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1324-b18c4005