クルミ (KURUMI) 大濠公園 パンでグラタン750円 ○カフェ ★★★★ 

今日は、クルミ (KURUMI)のランチを紹介します。

DSC07511.jpg


写真右側の白い建物のお店です。場所は大濠公園の入り口近くです。ミスタードナッツがある西公園入口の交差点を天神方面へ向かうと明治通り沿いにこんな看板がありますので、目印に入ってください。

DSC07545.jpg

1階が焼き菓子やケーキの持ち帰りのお店で、2階がカフェです。

2階のカフェは席が4テーブルしかない小さなお店です。お一人で料理と接客をされています。

DSC07529_20111217074254.jpg


お昼時には混雑します。白を基調として、古いアンティークな感じですが、かわいい店内です。

DSC07524.jpg

お店の窓から外がよく見えます、木漏れ日が差し込んで気持ちいいです。

DSC07530.jpg

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC07519.jpg

ブレットのランチはすべてドリンク付きです。

パンでグラタン750円(サラダ、プチパン、ドリンク、プチデザート)、フレンチトースト700円、クロックドマダム700円、トーストセット600円

DSC07522.jpg

そのほかにライスのランチ、クリスマスプレート1200円などもありました。

DSC07523.jpg

クリスマスプレート1200円とクルミのカレー1050円をいただきました。

クリスマスプレート1200円は、骨付きチキンのクリーム煮、マリネ、オニオンスープ、サラダ、ラースかパン、デザート、コーヒーのセットです。

ランチのセットのドリンクはこちらからチョイスします。

DSC07526.jpg

スープ

DSC07537.jpg

温かい具だくさんのスープです。温まりますね。カップもかわいいです。

クリスマスプレート1200円

DSC07532.jpg

鶏肉は皮の表面をカリカリに焼いてあり、おいしいですよ。丁寧な調理をされているのが分かりますね。

クルミのカレー1050円

DSC07535.jpg

やや辛めのカレーです。かぼちゃやレンコンなどカリカリの野菜がアクセントで、おいしいですね。

デザート(カレーランチ)とドリンク

DSC07540.jpg

デザート(クリスマスプレート)とドリンク

DSC07543.jpg

ケーキの方は1階で作っているケーキを加工して、持ってきてくれます。程よい甘さで、おいしいです。見た目もおいしそうなのもいいですよね。

12時ごろはOLさんのランチで込み合いますよ。13時以降か早めの入店をオススメします。

住所 福岡市中央区荒戸2丁目1-11 地図
TEL 092-724-3362
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜、第1・第3月曜

クルミケーキ / 大濠公園駅唐人町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1323-bc86b8a4