港カフェ ブレス 大濠公園 紅茶のブリュレ450円 ○カフェ ★★★★ 

今日は港にある港カフェ ブレス(cafe breath)のカフェを紹介します。

DSC07159.jpg

場所は、西公園の近く荒戸の港です。福岡造船の近くです。詳細はお店のHPを参考にしてにてください。分かりやすい写真と動画があります。駐車場もありますよ。

DSC07161.jpg

築40年の古民家を改装したレトロな感じです。なんか落ち着きますよ。

店内は1階と2階があります。1階にはキッズスペースもあり、お子さんがいらっしゃる家族での利用も良さそうですね。

DSC07162_20111112111242.jpg

2階は、カウンターから船を作っている造船所が見えます。

DSC07196.jpg


DSC07172_20111112111241.jpg

カウンターは、一人でご飯を食べてる男性が多かったです。可愛いカフェなんですが、なぜか男性率が高いカフェです。店内で、タバコが吸えるのもあるかもですね。

DSC07203.jpg

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC07168.jpg

カフェメニューは、ケーキ400円に+300円でドリンク付き。ケーキは、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、キャロットケーキがあります。三種類入った欲張りセット600円なんかもあります。

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC07165.jpg

750円からで、ラムカレー、エビカレー、生パスタなどがあります。

よくばりセット600円とコーヒー+300円

DSC07183.jpg

3種類のケーキセット。チーズケーキ(濃厚クリームのベイクドチーズケーキ)、しっとりガトーショコラ、キャロットケーキバニラアイス添えです。

ケーキは、手作りっぽい感じで、なかなか美味しかったですよ。

紅茶のブリュレ450円とコーヒー+300円

DSC07179.jpg

パリパリのカラメルが厚いですね。アールグレイの茶葉を使用しています。香りが良くクリーミで美味しいですね。オススメと書いてありましたが、確かに美味しかったですよ。

古民家を改装したお店なので、どこか懐かしい雰囲気で、船を見ながらコーヒーがいただける異色のカフェですよ。

駐車場も三台あるので、ドライブなどで寄ってみてください。


住所 福岡市中央区港3-3-20 地図
営業時間 12:00~22:00(フードOS21:00 ドリンクOS21:30)  
定休日 水曜  
電話&FAX 092-202-0011
ホームページ
Pあり

港カフェ ブレス カフェ / 大濠公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1311-ed74bdc4