リストランテASO 天神店 ランチB2800円 ○イタリアン ★★★★ 

今日は、リストランテASO 天神店のランチを紹介します。

DSC06930.jpg

岩田屋警固公園隣のNTTのビル隣のレソラ天神の四階にあります。

レソラ天神はバーニーズニューヨークやルイヴィトンもテナントで入ったゴージャスなビルですよね。

ASOはフレンチのひらまつグループのイタリアンです。

DSC06979.jpg

ブッフェ形式のトラットリアとレストラン形式のリストランテと選べます。

今回はトラットリアの方を選びました。

店内は中央に前菜とデザートが並んでおり、座席が周りを囲む形です。

DSC06937.jpg

テーブル席が12席ぐらいあります。今回は平日に11時30分過ぎぐらいに行きましたが、すでに予約のお客さんが沢山いました。土日に行くときは予約は必須でしょうね。

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC06933.jpg

ホームページを見て予習して行きましたが、ランチの内容が違ってました。

ランチA2200円、ランチB2800円

ランチBは、前菜5品、デザート食べ放題、コーヒーか紅茶をチョイスできます。

ランチBは、前菜食べ放題、パスタ、デザート食べ放題、コーヒーか紅茶をチョイスできます。

断然Bコースがお得です。もちろんBコースにしました。

パスタは三種類から選べます。①熟成和牛とキノコのラグーソース、②浅利と小柱のフレッシュトマトスパゲティ、③黒コショウの泡を添えたカルボナーラ。

DSC06946.jpg

美味しそうな前菜が並んでいます。

DSC06953.jpg

左手前から時計まわりに、いちじくと生ハム、甘エビを添えた根セロリの冷たいスープ、黒トリュフ風味の玉子ピュレ、若鶏とアーティチョークのサラダ、カボチャピュレです。

柔らかいいちじくと生ハムがいい感じで、なかなか味わえない一品ですね。黒トリュフ風味の玉子ピュレがフンワリトリュフ風味で、美味しかったです。

がぼちゃのピュレもバターの風味のかぼちゃがマッチしており、美味しかったです。

前菜とはいえ本格的な料理ですね。

熟成和牛とキノコのラグーソース

DSC06960.jpg

パスタの上に濃厚なキノコのソースが乗っていて、混ぜるとちょうどいい感じになり、美味しいですね。和牛の香りもします。

黒コショウの泡を添えたカルボナーラ

DSC06961.jpg


ふわふわクリーム、こちらも混ぜるとクリーミなソースになり、品のある仕上がりのカルボナーラです。

DSC06966.jpg

さてさて、食事が終われば、次はスイーツです。

DSC06969.jpg

底がサクサクタルトは芋が中に入ってる。タルト美味しいですね。

白いクリーミなチーズはラズベリーが入っててまた美味。

チーズケーキはスフレタイプでしっとり甘くクリーミな感じで、美味しいです。パッションフルーツを使ったゼリーもイチオシですね。


ティラミス

DSC06967.jpg

別皿でティラミスもいただきました。こちらも美味しいです。

コーヒー

DSC06971.jpg

コーヒーはしばらく飲んでいると、お代りまで注いでくれます。いいですね。

アフォガード

DSC06973.jpg

テーブルに置いていませんので、別に店員さんオーダーします。

バニラビーンズたっぷりです。

お店を出る時に待ってるお客さんがいました。

ブッフェ形式なので、一組あたり二時間ぐらい食事されてる様子でしたので、回転も悪いので、やはり予約して行く方がベターみたいですね。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神 4F 地図
TEL 092-724-0600
営業時間 リストランテ ランチ11:30~13:30(L.O.) ディナー  18:00~20:30(L.O.)
     トラットリア ランチ 11:30~14:30(L.O.) ティータイム15:00~17:00(L.O.)
           ディナー 18:00~20:30(L.O.)
ホームページ

リストランテASO 天神店イタリアン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1308-22696c7c