LeBRETON(ル ブルトン) 天神 ガレット600円 ○カフェ ★★★★ 

今日は、LeBRETON(ル ブルトン)を紹介します。

DSC05983.jpg

場所は、国体道路のベローチェがある角を曲がり、直進した今泉の五行とかある道沿いです。

店内は、フランスのカフェレストラン風の店です。奥に広くゆっくりできますね。

DSC05988.jpg

フランス地方の家庭料理から、本場ブルターニュ地方と同じガレット・クレープがいただけます。ここのオーナーさんは、ジャックなどのケーキ屋さんで修行して、本番フランスへガレットの修行をしてきた方だそうです。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓ 

DSC05990.jpg

・ハムとタマゴとチーズ、・トマトとタマゴとチーズ、・ベーコンとタマゴとチーズなどは600円です。

DSC05989.jpg

ガレットの種類が豊富です。クレープやデザートガレットもあります。

ガレット600円

DSC06002.jpg

ベーコンとタマゴとチーズです。香ばしいそば粉の香りですね。タマゴは生に近い感じで、チーズとベーコンがいい感じです。

赤ワイングラス400円

DSC05998.jpg

ワインを飲みながらのガレットは最高ですね。これだけでもお腹いっぱいになるボリュームですよ。

クレープ450円と紅茶400円

DSC06004.jpg

バターと砂糖のクレープです。モチモチした生地で美味しいですね。

実はグルーポンのクーポンいただいた分でした。ガレットもクレープも、美味しかったので、また利用したいですね。

住所 福岡市中央区今泉2-1-65 地図
TEL 092-716-9233
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜
ホームページ

LeBRETON カフェ / 薬院駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1274-e02b0f18