ちんや 中洲 すき焼き丼1365円  ★★★★☆ 

今日は、ちんやのランチを紹介します。

DSC05444.jpg

中洲の肉屋さんがやってるすき焼き屋さんです。九州産の黒毛和牛にこだわり続けて創業以来六十余だそうです。

場所は中洲川端のゲイツ裏の方です。1階がレストランで2階がすきやき屋さんになっています。今回は2階にしました。

右手側の階段登り、2階と3階がお店です、お座敷で仕切られた和風の内装です。

DSC05447.jpg

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC05445.jpg

すき焼き丼1365円と牛とろ丼1365円の2種類のみ。

漬物

DSC05449.jpg

サラダ

DSC05451.jpg

しゃきしゃきレタスです。ゆずドレッシングであっさりいただきます。

すき焼き丼1365円

DSC05452.jpg

すきやきは割り下を使用せず、醤油と砂糖のみで作っているそうです。お肉が柔らかく美味しいです。軽くサシが入ったお肉で、あっさりですが、旨味もしっかり味わえる肉です。

DSC05460.jpg


玉子の色がすごいですね、半熟で、黄身が濃い赤黄色です。まぜまぜして食べると、とても美味しいです。

夜だと4000円ぐらいするすきやきが1500円ぐらいでいただけるので、お得な贅沢気分ですね。

味噌汁

DSC05458.jpg

牛とろ丼1365円

DSC05454.jpg

山芋トロロと牛肉を甘く煮込んだものの丼です。すき焼きの肉よりも脂がのっているものを使用しており、味も濃いめです。濃いめの味付けのお肉とトロロとよく合いますね。

お肉・野菜と素材と味にこだわっているのがよくわかりますね。ぜひちょっと贅沢なランチを食べたいときに、利用してみてください。


住所 福岡市博多区中洲3-7-4 地図
TEL 092-291-5560
営業時間 レストラン(1F)11:30~14:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
     御座敷(2F)11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日 日曜日

ちんや すき焼き / 中洲川端駅呉服町駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1262-8206d9a2