博多元勲  赤坂 つけ麺850円 ○ラーメン ★★★★ 

今日は博多元勲のランチを紹介します。一幸舎のグループで、鶏をベースにしたつけ麺で、以前は平尾に会ったお店が移転しました。


DSC05503.jpg

場所は、赤坂駅から警固方面へ向いヤマサキデイリーを曲がり、大名の一幸舎の近くです。一幸舎とちょうど反対側にお店があります。

女性二人でされてます。あっさりつけ麺なので、女性が入りやすい雰囲気を作っているのでしょうね。カウンター席とテーブル席があります。

DSC05506.jpg

まず入店すると入口で食券を買います。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC05510.jpg

つけ麺850円、特製つけ麺1000円、ランチセット900円(つけめんとかしわおにぎり二個 OR つけめんと雑炊のセットを選べます)などなど。

つけ麺の麺の量は200グラム、250グラム、300グラムから選べます。どれも無料です。

今回はランチセットにしました。

鶏スープ

DSC05508.jpg

つけ麺が出て来るまでの間に、鶏スープが出てきます。柚子胡椒で味を変えながら、楽しめます。

かしわおにぎり2個

DSC05511.jpg

かしわおにぎりは2個付きです。しっかり味が染みたごはんに、かしわが入ってます。

つけ麺850円

DSC05518.jpg

保温ができるヒーターがテーブル席もカウンター席も付いています。温かいスープのままつけ麺を食べることができるので、いいですね。つけタレは、こくがありますが、あっさりした仕上がりになっています。

DSC05520.jpg

今回は雑炊セットにしたので、麺の量は、250グラムにしました。中太麺で、元助のように極太麺ではありません。食べやすさを重視しているのでしょうね。

割スープも初めから、提供してくれるので、いちいち頼まなくていいのもうれしいですね。

雑炊

DSC05523.jpg

卵とごはん、刻んだチャーシューがご飯に入っています。自分で残ったスープに入れて混ぜ混ぜして雑炊に仕上げます。

DSC05525.jpg

クリーミーな卵とマッチしますね。食べやすくぺろっと完食しました。

やはり私はおにぎりより、雑炊の方が好みですね。



住所 福岡市中央区大名1-8-4 地図
TEL 092-751-8352
営業時間 11:30~23:00(※スープ売り切れ次第終了)
定休日 なし
ホームページ

博多 元勲 つけ麺 / 西鉄平尾駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



コメント

コメントあり

>>ひらたさんへ
ビールのつまみにブログを見てください(笑)冗談です、また遊びに来てください。

>>スリーピング フォレストさんへ
大名のばくだんやは辛いけど美味しいですよね。たまに行きたくなります。

初めまして♪

ブログとても参考になりました!!!

つけ麺は個人的には「大名にあるバクダン屋」がオススメです♪
辛いのが苦手であればオススメできませんが…

大名~薬院近辺は仕事でよく行きますので、また覗かせて頂きます♪



それから、
もし良ければ、佐賀と久留米で出張もみ屋をおこなっておりまして、ブログもやってますので、ヒマな時にでも覗きに来て下さい★
http://ameblo.jp/hs-sleeping-forest/

はじめましてです。
これはいかんすね。えらくよだれがでます。現在ビールを飲んでおもしろそうなブログ探してたんですが、ここにたどり着きました。
いかんです。酒のあとの麺は・・・。太るもと・・・。が、しかし、食べたい~!!
・・・え~見なかったことにします。また、遊びにきますので~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1261-e537c39c