mino田 若葉ランチ2000円 波多江  ○和食 ★★★★ 

今日は、糸島方面の波多江に2011年5月にオープンしたmino田(みのだ)のランチを紹介します。

DSC05385.jpg

場所は、国道202号線の波多江小学校の近く、ブックマーケットとお仏壇のはせがわの向かいです。以前「天ぷら青木」があったとこです。

店内は間接照明で薄暗く、堀ごたつの席です。ゆったりとした空間です。席の間に天井から降りる間仕切りがあるので、個室風な感じになります。

DSC05336.jpg

箸置きがクッキーです。美味しい箸置きですね。

DSC05343.jpg


ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC05338.jpg

ランチは2種類、若葉2000円、紫陽花2500円。若葉はメインがビーフシチューで、紫陽花はビーフシチューが天麩羅になります。気軽には利用できない価格ですが、メインがビーフシチューなのと品数を考えると妥当な値段と思いますよ。

今回は両方食べ比べしてみました。

先付

DSC05345.jpg

ゴマ豆腐でした。

前菜

DSC05348.jpg

手作り豆腐、つぼがい、鴨、厚焼き卵です。豆腐は梅肉ソースであっさり。鴨も美味しいですね。

鯛とかんぱちのお造り

DSC05351.jpg

二三切れ入っていて、お酒が飲みたくなりますね。

パスタ

DSC05352.jpg

夏野菜ショートパスタ。あっさりオイルベースです。上品な味ですね。和食メインなのに、洋食のシェフもいるそうです。

カボチャ冷製スープ

DSC05354.jpg

「若葉2000円」にのみ付いてます。冷たく、クリーミーで、甘くてこくがあり美味しいですね。

炊き合わせ

DSC05356.jpg

「紫陽花2500円」のみ付いてます。里芋、カボチャ、タコ、エンドウ豆。品がある。里芋など形が崩れてなく、中までしっかり味が染みてます。やや甘めの仕上がりです。

ビーフシチュー

DSC05361.jpg

「若葉2000円」のメインです。肉は柔らかく煮てあり、デミグラスソースですが、あっさりこくがある。和洋折衷な料理が出てきておもしろいですね。

海老湯葉揚げの天麩羅

DSC05367.jpg

「紫陽花2500円」のメインです。油がいいので、サクサク衣も美味しいですね。

酢の物

DSC05368.jpg

「若葉2000円」のみついています。もずくも美味しい酢を作ってますね。器も綺麗なものが多いです。

焼き物

DSC05369.jpg

「紫陽花2500円」のみ付いてます。蒸し豚のナッツのせ。あっさり豚に甘く煎ったナッツがマッチしていますね。

桜エビのご飯、赤だし味噌汁、手作り明太子

DSC05374.jpg

最後はごはんです。おかわりも自由だそうです。手作りの明太子が美味しかったですよ。

やわらか杏仁豆腐

DSC05375.jpg

甘くとろっとした杏仁豆腐です。ミルクや生クリームなども入ってそうです。フルーツたくさんで、美味しいです。デザートは一押しですね。

和食の店ですが、専門のパティシエがいるそうで、デザートも美味しいです。贅沢なお店ですよね。

デザート盛り合わせとドリンクがセット+500円

DSC05376.jpg

+500円でデザートが盛り合わせになり、ドリンクセットになります。お得ですよ。デザートは、きな粉ロールケーキ、クリームブリュレ、チョコレートケーキから選べます。

DSC05341.jpg

DSC05380.jpg

熱々のチョコが入ってます。フォンダンショコラですね。これは美味しいし、オススメですね。

DSC05378.jpg

コーヒーも、マイルドで飲みやすいですね。

ケーキセット900円、ケーキ盛り合わせとドリンクらしいです。この店のデザートはパティシエが作る本格的なものなので、お昼がちょっとという方はぜひティータイムのケーキセットを食べてみてください。

休日の贅沢ランチにおすすめですね。

住所 糸島市高田2丁目1-20 地図
営業時間 ランチ11:30~14:00 ティー14:00~16:00 ディナー17:30~23:00
定休日 水曜日

Mino田 懐石・会席料理 / 波多江駅

昼総合点★★★★ 4.0


ホームページ
関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1253-b09c62b9