高鳥石釜亭 藤崎 高鳥コース3000円 ○もつ鍋 ★★★★ 

今日は、藤崎のもつ鍋と焼肉屋さんの高鳥石釜亭を紹介します。

DSC04819.jpg

場所は高取商店街の中、サニーの近くです。以前は「長春館」という焼肉屋さんでしたが、名前が変わりもつ鍋も始めたので、行ってみました・

DSC04838.jpg

店内は、テーブル席と掘りごたつの席があります。6人掛けの席が6つあります。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC04826.jpg

詳細はホームページ等で確認ください。

この日は、高鳥コース3000円にしてみました。

ホットペッパーのクーポンで2800円と安くなるようですね。

サラダ

DSC04841.jpg

ナムルとキムチ

DSC04828.jpg

キムチはそこまで辛くないので、食べやすいですね。ナムルも酸っぱさがいい感じですよ。

タン、せせり、豚

DSC04832.jpg

せせり柔らかい、美味しかったです。

カルビ、ロース、ハラミ

DSC04834.jpg

お肉は全体的に脂がのっていて、柔らかく、美味しかったです。

DSC04840.jpg

ロースターですが、炭が入っていて、炭の香りもプラスされます。

もつ鍋

DSC04843.jpg

醤油ベースと味噌ベースがありますが、醤油の方にしてみました。写真は3人前で、ゴボウとニラともつがたくさん入っていました。スープは、一口目は、あっさりですが、コクがあります。ラードのような脂を使ってコクをだしているようですね。

もつはさすが焼肉屋さん、柔らかくおいしいですよ。

ちゃんぽん麺

DSC04845.jpg

最後は、チャンポン麺か雑炊を選べます。麺は、太めで、食べ応えありますね。

夜に使えるクーポンがありますので、行く時くはい印刷して持参してみてください。

住所 福岡市早良区高取1-3-23 地図
営業時間 17:00~ラストオーダー23:00
定休日 火

高鳥石釜亭 もつ鍋 / 藤崎駅西新駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1240-7fa5ee68