WAM (ワム) 柳川 ベジバーグランチ1100円 ○カフェ ★★★★ 

今日は、柳川の美味しいオーガニックカフェのWAM(ワム)のランチを紹介します。

DSC04613.jpg

柳川まで、はるばるドライブしてやってきました。208号線の中島の交差点を曲がり、二つ目の角を右折すると右手にお店があります。詳細は地図で確認してください。

まず靴を玄関で脱ぎあがります。お店ですが、他人の家に来ている感じですね。

DSC04580.jpg

木をたくさん使った内装で、窓から庭が見えて、自然たっぷりな内装ですね。

DSC04579.jpg

外の自然を見ながら、食事・コーヒーがいただけます。

DSC04581.jpg

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC04585.jpg

WAMランチは、ベジバーグセット1100円、Yランチ1300円、ロコモコボウル1300円。

これらのセットは、玄米スープ、サラダかサイドディッシュ、メイン、酵素玄米か自家製パン、コーヒーのセットです。

ベジバーグは、野菜だけで作ったハンバーグです。自家製野菜をたくさん使ったマクロビ料理です。

そのほかにスペシャルランチ2100円、体質改善ランチ1500円などあります。ランチはなるべく予約をして行った方がよさそうです。

新タマネギとジャガイモの酵素玄米のスープ

DSC04589.jpg

ジャガイモの風味、温かいスープです。酵素玄米が入っていて、美味しいですね。

DSC04595.jpg

本日のYランチ1300円

DSC04599.jpg

いさきのブロッコリーソースがかかっています。あっさりした魚ですが、ソースがしっかりしています。

ボウルランチ1300円

DSC04596.jpg

大きな器が陶器でかわいいですね。酵素玄米は3日寝かせて、一番美味しい時期の玄米を出しているそうです。

DSC04597.jpg

酵素玄米をあんかけリゾット風に仕上げてあります。優しい味で、食べやすく美味しいですね。野菜などの素材の味を生かした調理方法をされていますね。

自家製パン

DSC04601.jpg

パンにも酵素玄米が入っています。甘みがあるパンでなかなか美味しいです。

デザート盛り合わせ+500円

DSC04606.jpg

デザートの盛り合わせもオーダーしてみました。ラムレーズンアイス、シフォンケーキ、いちじくのバウンドケーキ。手作り感あふれるデザートです。オーガニックな素材で作っているんでしょうね。

コーヒー

DSC04608.jpg

お店を出るときに、「また野菜を食べに来てくださいね~」と元気にお見送りしてくれました。

体にやさしい料理でたくさん野菜を食べたい時には、いいお店ですね。

住所 福岡県柳川市大和町中島1261 地図
TEL 0944-76-3117
営業時間 11:30~14:00 19:00~22:00
定休日 火曜・第3月曜休

WAM カフェ / 西鉄中島駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1233-27c9d093