風香 天神イムズ店 天神 松の翠とわらびもち1000円 ○カフェ ★★★★ 

今日は、風香 天神イムズ店を紹介します。

DSCF1296_20110509172820.jpg

店内は、カウンターと2人かけのテーブル席が6つぐらいの小さな店です。大人数での利用は厳しい感じですね。

DSCF1278_20110509172854.jpg

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSCF1280.jpg

風香白玉578円、ぜんざい744円、本わらびもち893円などなど。

DSCF1285.jpg

キャラメルプリンのアラモード788円、松の翠とわらびもち1000円。

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSCF1284.jpg

ランチも900円前後でいろいろあります。

松の翠とわらびもち1000円

DSCF1288.jpg

松の翠(宇治・抹茶)は、覆下で育った生葉を蒸した後、もまずに乾燥し葉脈や茎を取り除き石臼で挽いているそうです。香がよく、わらびもちと合いますね。

DSCF1292_20110509172817.jpg

国産の本わらび粉と讃岐の和三盆糖でお作りしたわらび餅。上品な甘さと舌でとけていくわらびもちが、なんとも品が良い感じですね。

キャラメルプリンのアラモード788円 

DSCF1286_20110509172818.jpg

キャラメルプリンときなこアイスのコラボです。プリンがしっとり濃厚で、濃いキャラメルが好きな方にオススメですよ。

イムズでちょっと贅沢な和な時間とスィーツを楽しみたい時には、オススメですね。

住所 福岡市中央区天神1丁目7-11 イムズB1F 地図
TEL092-712-0310 FAX092-712-0314
営業時間 10:00~20:00
定休日 イムズ休館日に準ずる
ホームページ

風香 カフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1225-8e4b5f0c