ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 ランチコース2000円 
○フレンチ ★★★★ 

今日は、ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 のランチを紹介します。

DSCF0979.jpg

場所は、新しくできた阪急の隣アミュプラザの9階です。「くうてん」というレストラン街にあります。「くうてん」の由来は、天井で食べるという言葉と9階と10階にかけているそうです。なかなか上手いですよね。

お店にはかなり並んでいましたが、事前に名前を書いておけば、順番が来たら電話してくれるので、90分待ちでしたが、ショッピングをしているとあっという間に電話がありました。店の前で待たなくていいのは、うれしいですね。

DSCF0959.jpg


店内は、フレンチレストランというよりブラッスリーなので、カフェフレンチぐらいな感じです。窓側には景色がよさそうですね。

DSCF0976.jpg

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSCF0962.jpg

オープン記念で、ポールボキューズランチ2000 円で提供しています。メニューはホームページは見てください。サンドイッチセット1200円、デザートセット850円などもあります。

自家製リエット

DSCF0965.jpg

自家製リエットはパンに付けていただきました。

パン

DSCF0961.jpg

グリンピーススープ

DSCF0966.jpg

グリンピースの香がいい感じです。クルトンを好みの量を入れれて、いいですね。

豚ロース肉のロースト

DSCF0969.jpg

軽くクリームで煮込んだジャガイモとフォアグラ添。豚ロースは、臭みなく、フォアグラと肉を一緒に食べるとフォアグラの香がよく豚もおいしくなりますね。

チーズでじゃがいもをソテーしています。

“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ

DSCF0973.jpg

ポール・ボキューズさんは「クレーム・ブリュレ」の生みの親です。そのクリームブリュレがいただけます。パリパリに表面が焼けていて、中がクリーミーなブリュレです。なかなかボリュームもあり食べごたえ十分です。

コーヒー

DSCF0975_20110304142032.jpg

ちょっと濃いめのコーヒーです。

目玉のクリームブリュレが付いた、オープン記念ランチは2011年3月21日までいただけますよ。

DSCF0951.jpg

「くうてん」の上、屋上では、鉄道神社や展望所があり、きれいな景色を楽しめますよ。帰りはぜひ寄ってみてください。

DSCF0950.jpg

地下1階にあるクリスピークリームドーナッツは90分待ちの行列でした。落ち着いたら買いに行きたいですね。

DSCF0982.jpg



ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 (BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA)
住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F 地図
TEL 092-413-5110
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 無休
ホームページ

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 フレンチ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



コメント

kmhgdjさん、ありがとうございます

がんばって更新しますね。

kitchen2さん初めまして!

楽しいブログですねー

更新たのしみに待ってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1215-ff6081d8