ピッツエリア ダ チルッツォ 今宿  ランチコース1500円 
○イタリアン ★★★☆ 

今日は、Pizzeria da Ciruzzo (ピッツェリア ダ チルッツォ)のランチを紹介します。

DSCF0874_20110228152320.jpg

今宿駅の近く、202号線沿いdocomoショップの向かいに店があります。

DSCF0876.jpg

車の方は今宿駅前の福岡銀行横の有料駐車場を駐車券を持参すれば、サービスがあるそうです。

店内はイタリア食堂の様な雰囲気です。

DSCF0880.jpg

ピザを焼く本格的な窯があります。

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF0878.jpg

ランチは1500円で、前菜、パン、ピザかパスタ、デザート、ドリンクです。

DSCF0877_20110228152503.jpg

ピザは4種類・パスタは1種類選べます。ピザはハーフ&ハーフで注文できます。

ビザは、①マルゲリータ、②プローヴォラエスカローラー、③ビアンカネーベ、④クアトロフォルマッジョーの4種類。

ドリンクはエスプレッソ、紅茶、ジュース、グラスワインなどから選べます。

前菜

DSCF0885_20110228152319.jpg

生ハム、青のり、玉子焼き味付けは本場仕込みの味です。

ワインに合いそうですね。

パン

DSCF0886_20110228152318.jpg

もちっとした食感のパンで、塩気がやや強めですね。でもパンを温かくしてくれるとうれしいな。

ブロッコリーとカラスミのトルティリオーニ

DSCF0889_20110228152317.jpg

オイルベースパスタです。ブロッコリーは葉を使用しています。乾燥カラスミがソースにからんでなかなか美味しいです。

全体的に味付けが本格的なので、慣れない方は苦手かもですね。

マルゲリータとビアンカネーベ

DSCF0892_20110228152507.jpg

ハーフ&ハーフにしました。トマトとチースの定番マルゲリータと生ハムと野菜のビアンカネーベにしました。

マルゲリータは。モッツァレラたっぷりで、モチモチしたピザ生地です。このピザ生地は変わっていて美味しいですよ。大きめのピザでボリュームもありますね。

二つの味が楽しめるのでいいですよ。一つだけだと、味に飽きるのでハーフ&ハーフがオススメです。

デザート

DSCF0895_20110228152505.jpg

ガムシロップに付けたお菓子。オレンジ風味になっていて美味しいですね。

コーヒー

DSCF0897_20110228152505.jpg

エスプレッソを薄めてアメリカンにしてもらいました。アメリカンでも十分濃い目のコーヒーです。油っぽい口の中がさっぱりするのでいいですね。

気軽にワインが飲める天神とかにあればすごく流行ってそうなお店ですね。

ピザが好きな方は要チェックのお店です。

「Pizzeria da Ciruzzo (ピッツェリア ダ チルッツォ)」
住所 福岡市西区今宿駅前1-9-8 ウィルマーレ1階 地図
TEL 092-805-1770
営業時間 月~日 ランチ11:30〜14:30、ディナー18:00〜22:00
定休日 不定

Pizzeria da Ciruzzo ピザ / 今宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1213-aa814650