博多 表邸  夜コース3500 円 
○居酒屋 ★★★★ 

今日は博多 表邸 を紹介します。

DSCF0394_20110218073901.jpg

場所は、今泉の上人橋通りのサウスガーデンの向かいあたりです。

DSCF0395_20110218074453.jpg

入口に入る長く細い道から雰囲気ありますね。2名~完全個室の部屋があるので、接待・誕生日会・プライベートの飲みなどにも活用できそうです。

店内は10人ぐらいは入る個室席もあり、庭を眺めながら、食事ができます。

DSCF0396_20110218074453.jpg

今回は3500円の飲み放題付きコースをお願いしてみました。

飲み放題メニューはこんな感じ。

DSCF0398_20110218073900.jpg

お茶カクテルなんかあります。

前菜 ~雪月花~ お造り

DSCF0400_20110218073859.jpg

前菜は、大村湾糸もずく、名水湯葉豆腐、道産帆立貝柱のテリーヌ、大分産車海老と春山菜の箱寿司

お造りは、玄界灘産 特選鮮魚お造り盛り合わせです。

刺身、寿司、もずくなどきれいに盛り付けされています。一つ一つ一工夫されていて、おいしかったですね。

蒸物

DSCF0403_20110218074454.jpg

ずわい蟹の花茶巾包み 活浅利のスープ庵です。ずわい蟹の蒸し物とダシの効いたスープであっさりいただきました。

主菜  

DSCF0409_20110218074757.jpg

若鶏のタンドリーチキン。スパイスが効いたタンドリーチキンで、おいしいですね。

揚げ物

DSCF0405_20110218073859.jpg

寒鰈の香草フライを自家製タルタルでいただきます。初筍の天婦羅は天然塩でいただきます。


麺物 

DSCF0407_20110218073858.jpg

薩摩黒豚と春キャベツのオイルパスタです。ちょうどいい感じのオイルで、おいしかったですよ。

   

DSCF0412.jpg

南九州産の黒毛和牛のはりはり塩鍋。お肉がたっぷりで、食べごたえありました。

DSCF0414.jpg

牛肉と豆腐に野菜たっぷりです。このあたりでおなか一杯でしたね。

締物 

DSCF0419_20110218074756.jpg

朝露玉子の雑炊です。

DSCF0423_20110218074756.jpg

杏仁豆腐

DSCF0425_20110218074810.jpg

ゆずの杏仁豆腐です。そこにはゆずの皮が入っていて、美味しいですね。

3500円でこの料理の内容、雰囲気ならなかなかいいですね。

ゆっくり食事をしたいときは良さそうな店です。

クーポンがありましたので活用してください。

住所 福岡市中央区今泉2-4-28 VOID福岡 1F~5F 地図
TEL 092-737-7804
営業時間 18:00~24:00 (ラストオーダー23:30)
定休日 年中無休
ホームページ

博多 表邸 魚介・海鮮料理 / 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1212-c41da60f